2005年05月31日

ひとつひとつ

こんばんは!

今日から俺に定期的な役目ができましたひらめき

それは、週に1度行われる定期会議の

司会
議事録作り
部屋予約

ですグッド(上向き矢印)

ひとつひとつ、自分にできることからはじめていこうと思いますわーい(嬉しい顔)


で、今日は思ったことがあるので1つ書こうと思いますひらめき

ちょっと、極論に近い部分はありますが、みなさんは次のうちどちらを選びますか?


質問、今から3年間をどのようにすごすか?


1.人脈を広げるためにいろいろなイベントに行き、人に会い名刺を配り、もらいまくる

2.ひたすらに技術を身につける

俺は迷わずに2を選びますexclamation

なぜなら、技術をつければ自然と人脈ができると思ったからです。

今、知り合いを作り、その人に

「君は何ができる?」

って聞かれて、なんと答えますか?

若さ? パワー? ひらめき?

そして、3年後

「3年間で、1000人の人と名刺交換しました」

って言う人と

「画像を扱う技術は負けません。言語もJavaを使いこなせますので、プラットフォームを選ばないシステム構築ができます」

って、言っている人と、どちらとお近づきになりたいですか?

と考えます。

あくまで、俺の考えですパンチ
posted by くめちゃん at 22:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

幸せそうでした

いやー 熱を出してしまいましてね。
先週はグロッキーでしたよたらーっ(汗)
計ってみてびっくり、39℃いじょうでてましたバッド(下向き矢印)

まぁ、そんなんはどうでもいいんですが、昨日ののぶの結婚式は最高でしたねグッド(上向き矢印)

改めて、結婚おめでとうわーい(嬉しい顔)

と、いうことは、みなさんexclamation

今度から、ちーちゃんのことを他の人に話すときは

「友達の彼女がさ〜」ではなくて

「友達の奥さんがさ〜」って言うんですよひらめき

なんか、へんなかんじわーい(嬉しい顔)

ま、ここだけの話、俺の中の一番のびっくりはさがらちゃんの号泣だったりするんですがいい気分(温泉)

なにはともあれ、僕らもだんだん結婚する年齢になってきましたねるんるん

これから、どんどんまわりは結婚していくんでしょうぴかぴか(新しい)

昨日わかったけど、結婚式ってすごく楽しいですねわーい(嬉しい顔)

あと、すっごく幸せな気持ちになれますねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あんなんだったら、たくさん行きたいですひらめき


下の写真は我が家の玄関です晴れ 結婚式で2人が配ってた花を飾ってみましたるんるん

とてもよい匂いがするのです黒ハート

200505302003000.jpg
posted by くめちゃん at 22:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

これがあーなってこーなってこうなる

200505231931000.jpg

はい!これはなんでしょうか?

さがらちゃんexclamation

ん〜 から揚げじゃないねがく〜(落胆した顔)

はいexclamationくにひこexclamation×2

残念、プリンじゃないよーもうやだ〜(悲しい顔)

正解は、レンコンでしたーわーい(嬉しい顔)

60円だったんですよグッド(上向き矢印)

で、これを

200505232052000.jpg

薄切りにして揚げましたひらめき

んでもって

200505232208000.jpg

焼酎と一緒に飲んでみますぴかぴか(新しい)

うっ、うっ、うまいわーい(嬉しい顔)

いかん、おっさんだたらーっ(汗)

でも、ほんとにうまうグッド(上向き矢印)

今度来た人につくってあげちゃうわーい(嬉しい顔)
posted by くめちゃん at 22:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の夜

昨日の夜SeeSaaのサーバがめっちゃ重かったですね。

そろそろ乗り換え時なのかな!?

というわけで、今日は会社からお送りしていますグッド(上向き矢印)

新しい一週間が始まりましたexclamation

実は先週末に席替えをしたんですよねるんるん

というわけで、先輩がとなりにいます。フレックスだからまだ来てないけどたらーっ(汗)

いよいよ本格化してまいりましたexclamation

がんばるぞわーい(嬉しい顔)
posted by くめちゃん at 09:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ぬるぬるぽいんた

なんかエロい・・・

いやね、壁にぶつかってるんです。

Javaの壁ですふらふら

たぶん、ギターで言うとFが押さえられないくらいのものなんだと思います。

paint()にnullpointerを渡しています。

って言われてももうやだ〜(悲しい顔)

ぬるぽいんたってなんだい???

渡しちゃいけないのかい?

渡さないで俺にどうしろというんだいがく〜(落胆した顔)

わからん・・・

明日解明するべしパンチ
posted by くめちゃん at 22:43| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

おーる電化はお得なんです!

こんばんは。

未来がひとつ現実になりましたね。

この記事をみてくださいexclamation

俗に言うユビキタスネットワークが現実のものになりましたね。

いまハリーポッターもどきみたいな子がバンバンCMしてる東電のオール電化と光ファイバーネットワーク、それに日立の制御システムが加わるんですね。

紙媒体の日経によると日立は自宅サーバのようなものを設置するらしいですね。

これによって、サーバが外部と光ファイバーネットワークでつながっているので、携帯やパソコンで家電のすべてが制御できるみたいですグッド(上向き矢印)

もっと砕いて言うと、会社にいるうちにお風呂を沸かしたり、エアコンをつけておいたり、出先でビデオの録画を予約したりと、ネットワークを使いなんでもできてしまうんですぴかぴか(新しい)

すごいですねーわーい(嬉しい顔)

日本はこのままどこに向うんですかねたらーっ(汗)

そのうち本当に鉄腕アトムができちゃいそうです晴れ
posted by くめちゃん at 23:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ばぶ

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日はすっごい疲れて帰ってきたんですわ。

もう、入社以来最高の疲れでしたね。

それほど集中していた証拠なんですけどるんるん

で、どうにかして疲れをとりたいなーって思いながら帰って来る途中、商店街のマツキヨでこいつを見つけましたひらめき

200505171918000.jpg

もう、俺のハートをがっちりわしづかみですよふらふら

さっそく買いましたグッド(上向き矢印)

さすがはマツキヨexclamation 消費者(俺)のニーズをつかんでますねグッド(上向き矢印)

においはジャスミンティーの香りらしいです。

さっそく風呂に入れたんですが、とてもいいにおいがしましたわーい(嬉しい顔)

疲れが取れそうですね。


それにしても、Javaはおもしろいですよグッド(上向き矢印)

昨日に比べてだいぶわかってきましたぴかぴか(新しい)

わかってプログラムが書けるとおもしろいわーい(嬉しい顔)

まだまだ、基礎の基礎のへなちょこなやつしか書けないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

明日もがんばるよーわーい(嬉しい顔)
posted by くめちゃん at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

価値観

200505151533000.jpg

昨日結局食べてしまいましたひらめき

だって、NEWって書いてあるんだもん。

お味は ★★★☆☆ ってかんじかな。

チャイってインドかどっかの紅茶ですよね???

前にてつが飲ませてくれたような覚えがあります。

俺は紅茶が好きじゃないけど、これは結構おいしかったから、星3つですねグッド(上向き矢印)


ところで、livedoorでこんな記事を見つけました。

俺は今エンジンおもしろいなーって見てたんですけど、こういう意見の人もいるんですね。ほんと、人の価値観って違いますよね。


俺も土曜日にやってた番組には納得がいきませんexclamation

あの、世界が100人の家族だったらだっけ、そんなタイトルのやつです。

なぜ、あんな人達だけを特集するのかが解らない。

あの番組の意図はなんなんでしょう?

その国の政府の批判か?

それとも、かわいそうでしょ?はい、泣きなさい。っていう安っぽい狙いか?

それとも、だれか募金してやれっていうねらいか?

世界を100人の家族に例えるなら、他の階層の人も紹介するべきではないのか?

ということを考えたのでした猫猫
posted by くめちゃん at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ハーゲンダッツ食べたい

ハーゲンダッツ食べたいなー

なんか、今CMしてますよね。

よく見てないけど、新しい味が出たんだか、なんか判らないですけど、、、

あれって、すごいリッチですよね。

アイス1個で300円位するんだもん・・・

300円って言ったら、俺の夕食代より高いですよexclamation×2

でも食べたいなー

明日食べちゃおうかなー

どうしよう・・・

誰かくれないかなー


全然、話が違いますけど、アンタッチャブルの山崎って歌うまいですよねグッド(上向き矢印)

うらやましいなグッド(上向き矢印)

俺もうまくなりたいよーパンチ
posted by くめちゃん at 23:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

今日の出来事

今日も1日データ入力をしていました。

今は実際のプロジェクトに入って、末端のデータ入力作業をする毎日なのですサーチ(調べる)

やることはほんと単調で、紙媒体のデータをどんどんパソコンに入力していくだけなのですが、大事な作業でもありますぴかぴか(新しい)

これを上の人が作ったプログラムに乗せて動かすわけです。

自分が入力したデータがプログラム上で動いてるのを見たときはかなり感動しましたよるんるん

でも、こんなデータ入力生活も明日まで。

月曜日からは、いよいよ本配属の部署にいきますグッド(上向き矢印)

最初はがんがんJAVAのプログラムを組むそうですいい気分(温泉)

それとともに、プロジェクトマネージャー、略してPMってやつになるべく勉強をしていくらしいですひらめき

昨日、社長に話をされたんですが、技術者というよりは、リーダーになってプロジェクト管理をできるようになってほしいそうなんですグッド(上向き矢印)

まぁ、今はともかく勉強ですよねふらふら

次から次と知識をためこんでいかねば猫
posted by くめちゃん at 21:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

危険な想像

昨日の話なんですけど、ビストロSMAPを見てたんですTV

そんときに、「俺がでたら、なんてオーダーするかな〜」

って考えてました。

番組に出るわけないのにexclamation

ちなみに、答えは「ごはんに合う肉料理」でした猫

このあいだ、食わず嫌い王を見てたときも同じ様なこと考えてましたTV

「俺がでたら、メニュー何にするかな〜」

って。

でるわけないのにexclamation×2

ちなみに、考えたのは

○ブロッコリーの和え物

○レバ刺し

○あん肝

○豚足

でした。

嫌いなのはブロッコリーです。

まったく、番組に出るわけないのにexclamation×2

ほんと、妄想が激しくなってるパンチ

やばい、一人の時間が多いからかexclamation&question

気を正しくもつのだふらふら
posted by くめちゃん at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

妥協ですな

200505092211000.jpg

さて、なんでしょう?

これがわかる人は結構なパソコンおたくですよダッシュ(走り出すさま)

これは外付けHDD(ハードディスクドライブ)というものですひらめき

ハードディスクを追加で買ってきたんですよ。なんとその容量は160GBexclamation

んと、曲なら3万曲入るのかな。計算あってるかな・・・

まぁ、でも妥協なんですバッド(下向き矢印)

本当はパソコンがほしかったんですたらーっ(汗)

でも、お金を貯める決心をしたので、パソコンは今使っているDynaBookちゃんが壊れるまで使おうと思いましたひらめき

で、こいつを買ってきたわけですよグッド(上向き矢印)

13000円exclamation パソコンの1/10ですねわーい(嬉しい顔)

こいつに曲をガンガンためて、そんでそんで、パソコンをコンポにつなぐんですグッド(上向き矢印)

コンポもこれまた7年前に夏休み必死こいてバイトしてかったやつなんですよるんるん

もうCDがいかれてきちゃって、かなり音とびするんですよねふらふら

だから、そのコンポのアンプとスピーカーだけを利用しちゃおうって魂胆です猫

で、パソコンで曲を選んで再生するとコンポから曲が流れるってわけなんですよわーい(嬉しい顔)

ジュークボックスになるんですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

すばらしいぴかぴか(新しい) 我が家がどんどん快適になっていくるんるん
posted by くめちゃん at 22:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

はやり物大好き

見てきましたグッド(上向き矢印)

交渉人 真下正義exclamation×2

写真とか載せたら著作権とかあるのかな???

まぁ、いいや、上のリンクから行ってくださいわーい(嬉しい顔)

いやね、めっちゃおもしろかったですよグッド(上向き矢印)

ぶっちゃけ、洋画より邦画のほうが好きなのかもしれませんいい気分(温泉)

洋画が嫌いってわけじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

たださ、邦画は字幕を追わなくていいから、物語に集中できるじゃないですかわーい(嬉しい顔)

あと、俺は外人さんの顔の見分けがつかなくて・・・

そんなわけで、とてもおもしろかったですぅ揺れるハート

みなさん、ぜひぜひ見に行ってみてくださいぴかぴか(新しい)

星3つですっ(まちゃあき)

posted by くめちゃん at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

不覚にも

200505052258000.jpg

みんゴルです。

不覚にもはまってしまいましたふらふら

なんか、ちょっとしたときにやるのにいいんですよグッド(上向き矢印)

洗濯終わるの待ってるときとか、ご飯炊けるまで待ってるときとかいい気分(温泉)

1回が20分くらいで終わるんですひらめき

しかし、やり始めるととまらない・・・

おもしろいんですパンチ

しかも、これだったら誰か遊びに来たときに一緒に楽しめるしわーい(嬉しい顔)

今度みんゴル大会を開催しましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by くめちゃん at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

どうでもいいっちゃー、どうでもいいんですが・・・

近所のスーパーの駐輪場にこんなんがありましてね。

ちょっと気になったから撮ってみました。

200505041611000.jpg

「頑なに」ってのがね・・・

まぁ、どうでもいいんですが・・・

カ・タ・ク・ナ・ニ・・・


ちょっとー やめてよ、今日はそんなつもりできたんじゃないんだからさ!

ほんっと、マジでダメだってexclamation

今日はそんなんじゃないんだってexclamation×2


はい、エロ妄想でしたーわーい(嬉しい顔)

だめだこりゃもうやだ〜(悲しい顔)
posted by くめちゃん at 20:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

いかが?

さぁ、GWも今日で前半戦終了ですね。

みなさんはいかがお過ごしですか???

俺は今日は桶川にある古着屋さんに行ってきました。

もちろん、俺が一人で古着屋にいくはずがありません。

あつおと、さがらちゃんと一緒に行ってきたのですグッド(上向き矢印)

その道すがら、ランチを食べにたまたまある店に入ったんですね。

そしたら、その店は鉄板焼きの店で、カウンターの目の前大きな鉄板があって、マスターがそこで肉を焼いてくれるんですよexclamation

当然、さがらちゃんはステーキを注文していましたグッド(上向き矢印)

そしたら、そこの鉄板焼きの店のマスターがすごいんですexclamation×2

あのよくテレビでやってる、塩缶とかコショウとか、クルクル回しながら踊りながら肉を焼いてくれる人だったんでするんるん

まじで、すっごい華麗でしたぴかぴか(新しい)

なんだか、そのマスターはからくりTVに4回くらい出演したことがあり、さらにV6の番組でも、踊りながら調理を教えてたんだそうわーい(嬉しい顔)

すごいですよ、一回食べに行くべきパンチ

桶川はあなどれませんふらふら

夜にデートでいったらいいかもねわーい(嬉しい顔)
posted by くめちゃん at 19:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

