2005年06月30日

すごくね!?!?!?

さっきテレビみた?

マジックのやつ。

セロすごくね?

俺、びっくし! なんじゃありゃ。。

ハンバーガーのポスターからハンバーガーだしちゃったよ!!

すっげー。

ダーツ投げるのもかっけー。

俺もなんかマジック覚えようかな。
posted by くめちゃん at 23:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

難しいよね

あついですね。

今日は午後1時から7時まで6時間も会議をしていたんですよ。

長すぎですよね。

まぁ、その長い会議の中でも勉強することは多々あるわけなのです。

今、俺のいるチームは、いわゆるソフトウェアの開発キットなどを作っているんですが、、、

わかりやすくいうと、大工さん向けに工具を作ってる、とか

コックさん向けに調理器具一式を作ってる、とか

そんなイメージです。

で、コックさんを例にするといわゆるフライパンとか、包丁とかそんなんと、あとその器具を使って実際に作った料理もオプションで売っていると思ってください。

で、今日は開発会議だったんですよ。

たとえ話で進めると、あるフライパンを作ろうという会議だったんです。

で、ある担当の先輩がフライパンの機能を説明します。テフロンだとか、素材がアルミだとかそんなんですね。

それに対して、テフロンじゃなくてもいいだろっていうツッコミが入ったりするんですよ。

で、で、ここから俺のいるチームの一番上の人のすごいところなんですけど、

機能が決まったらいきなりアルミをカンカン打ち出してフライパン作り始めちゃう感じなんですね。

俺は機能が決まっても、丸なのか、楕円なのか、直径はいくつで、柄の長さはいくつで、って詳細に設計図を書かないとつくれないですが、その人はそれを頭の中でババッ作っていきなり作り始められるんです。

ってわかる? この例え?

まぁ、いいや、ともかくすごいってことですよ。

それはいくつもシステムを作ってきたから今日があるのはわかるんですが、すげーなって思いましたね。

俺はそれに近いことを、後輩が入るまでにできるようになりたいですね。

これは素質とかうんぬんで、努力と根性でできるようになると思いますからね。

がんばるよ。
posted by くめちゃん at 21:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

決意

どうもです。

エンジンおもしろかったですねー。

俺はどうも子供が出ているものに弱いらしい。

まぁ、それはさておき、実は

今日誕生日なんです!

おめでとう!俺!

24歳になりました。

で、そんなところで24歳の決意!

というか、初心に戻りましょう。

それはやりきること。最後だと思うところまでやること。

最後まで道筋をしっかりとみつけること。

そこに向って突き進むこと。

周りが途中でやめても自分はやめないこと。

なんでしょう、一言で言うと「達成」ですね。

がんばるよー。

posted by くめちゃん at 22:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

四半期

はい、みんな! あと1週間後はなんでしょう?

そう、入社から3ヶ月。

試雇期間が終わりになります。

さて、どうでしょう?

この3ヶ月どうでしたか。

俺は前に言ったことがありますが、こういうのは自己満足ではいけません。

必ず、自分がどれだけがんばったかではなく、人から見てどれくらい成長したかを知るかが大事です。

今日は先輩と飲んだのですが、(先輩といっても40歳後半くらいの人です)かなりためになることを言われました。

ちょっと話は脱線しますが、俺は自分の会社のこういうところが好きですね。

俺の会社を作ってきた、すっごい技術がある人と、サシで飲んで、自分の言いたい事を言えちゃうんですよ。

話がずれましたが、どんなことを飲みながら言ったかというと

「粂川は将来どうなりたいんだ」

と聞かれたんですね。だから

「○○さんみたいな人が目標ですね」

って言ったんですよ。

そしたらなんて言われたと思います?

「そうなりたいんだったら、この3ヶ月間はなかったものとしてがんばらないといけないぞ」

と言われました。

つまり、俺が目標としている人のようになろうとするならば、この3ヶ月間のがんばりは屁のつっぱりにもならないというわけです。ならんぜよ、というわけです。

いくら、自分ががんばってきたつもりでも、会社をここまで大きくしてきたメンバーの1人にしてみれば、そんなものなんです。

いやー、渇が入りましたね。

正直ね、いろいろと残業とかしづらい理由があってですね、今まで定時で仕事を片付けて帰ることを目標としていたのですが、

やめましょう!

自分の納得いくまでとことんやります!

それ以外にも、とってもためになる話をたくさん聞きました。

もうね、目からうろこがボロボロですよ。

書ききれないから、でも誰かに話したから、誰か一緒に飲みましょう。

でもね、土日はしっかり休みますよ。

ONとOFFの切り替えが大事ですからね。

明日は髪を切りに行ってこようかと思います。

どんな髪型にしようかなー。
posted by くめちゃん at 00:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

おもしろかった!

恋に落ちたらの最終回を見ました!

おもしろかった!

職業が似通ってるのもあるし、ともかくおもしろかったです。

なんか、いいよね。

前向きになれるね。

サトエリは来週から始まる新ドラマにもでるんだね。

人気者だ。


今朝はですね、東上線が人身事故で遅れたんですよ。

まぁ、朝は雨も降ってたんでいわゆる「最悪」というやつですな。

で、俺が大山で電車を待ってて、やっとこさ電車が到着したら、山のように人が降りてきたんです。

その中で、1人かどに立ってるおじさんに何回も体当たりしながら降りてくる人がいました。

電車の中でなにかあったのかな・・・


しっかし、電車が遅れててみんながイライラしているのが手に取るようにわかるんですね。

池袋で降りて、階段を下りようとしたときも、うしろからおじさんがグイグイ押してくるんですよ。
階段込んでて、進まないのに、俺のことを押したら前に進むと思ってるんでしょうか、グイグイ押してきます。

思わず、「そんなに押しても進まないよ」って言ってしまって・・・

おじさん、ちょっとビックリしてました。

雨は涼しげでいいけど、電車が遅れるのはちょっとごめんだね。
posted by くめちゃん at 23:12| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

梅雨はどこへ?

今日からまた1週間が始まりましたね。

しかし、なんだ今日の暑さは!

28度とかいって、暑すぎですよ。

俺は梅雨が明けるまでは、長袖のワイシャツでがんばろうと思っていたんです。

そうしないと、夏がきつくなっちゃうかなって思って。

でも、むり・・・

だって、暑いんだもん。

電車、暑いんだもん。

歩いてても暑いんだもん。

明日から、雨じゃなかったら、半そでシャツで行っちゃおうと思いました猫
posted by くめちゃん at 23:40| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

いとこ

今日はですね、不思議な関係なのですが、彼女のいとこ夫婦の家に遊びに行ってきたんです。

全然面識があるわけじゃないんですよ。

行ってみる?って聞かれたから、

そんじゃあ、行ってみようか、みたいなかんじなんです。

というわけで、中央線に乗って武蔵境までいってきました。

行ってみると、ちっちゃい赤ちゃんが2人いるんですよ。

1歳の女の子と9ヶ月の男の子。

もぉー かわいくてかわいくて。

手なんか、すっごいちっちゃくて。

ほんとかわいかったですよ。

そんなんで、晩御飯もご馳走になりビールをたらふく飲み、楽しかったのです。

でも、子育てはとっても大変そうですね。

それを補えちゃうくらい自分の子供ができたらかわいいのかな!?
posted by くめちゃん at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

もちもち

あまり日記をまとめて書くのはよろしくないけど、ためてしまった・・・

今日は、先輩に連れられ、会社近くのうまいうどん屋にいってきました。

店の名前は忘れたんですが、これがどえらくうまい!

最初にでてきた、なめこと大根おろしをあえたものに感動をしていると、串揚げもこれまたおいしかったんです。

更に芋焼酎の九曜(漢字あってるかな)というのもかなりうまく、

〆にうどんを食べて大満足と!

店の名前は忘れたんですが、誰か今度一緒に行きましょうわーい(嬉しい顔)
posted by くめちゃん at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

なにかずれているらしい

今日はですね、いちおう客先に納品するプログラムが完成したわけですわ。

で、そしたらプログラム書いたついでに客先にメールを書いてみんかーい、ということを言われまして、メールを書いてみたんです。

それはそれはメッチャ真剣に書いたんですよ。

で、ドキドキしながら上司の人にチェックしてもらいました。

おれ「どうですか・・・?」

上司「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大爆笑」

   
ん〜、これってたまにあるんですよね。

俺の本気が大爆笑になるとき・・・

どっかずれているんでしょうね。

まぁ、そんなんでヘコんだとかじゃないんですよ、全然ね。

ビジネス文書の書き方は難しいですわ。
posted by くめちゃん at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ぐふぉ

今日は麻雀をしたんです。

ん〜 負け!

流れがありませんでした。

そして技術もありませんでした。。。

完敗ですわ。

修行せねば。
posted by くめちゃん at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

絶好調

今日は仕事が絶好調だったのです!

3日でやることを1日で終わらせました。

素晴らしい。おれ。

キレキレとはまさにこのことなんでしょうかね。


これを週末に食べたのです。

200506111213000.jpg

味はね〜、うーん焼肉味。

いや、ほんとに。

味はいいけど、ラーメンとしては。。。

ラーメンじゃなくて、チャーハンとかだったらおいしい味なのかもしれないですが。

興味がある人は食べてみて。

posted by くめちゃん at 21:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

衝動買い

200506102045000.jpg

なにやら、これは切子ガラスなるものらしいです。

普通に買うと高いらしいです。

俺は100円ショップで買いました。

かわいいんですよ。

画質悪くてイマイチ伝わらないんですけどね。

うちにきたら、本物見てみてくださいね。

で、あとこれも100円。

200506102045001.jpg

のぶからもらった日本酒を飲もうと思って買ってきました。

なにやら、「シメハリツル」はかなりいい酒だという話です。

会社の人が5本の指に入るって言ってました。

すごいね〜

ありがと!

ゆっくり楽しんでみます!
posted by くめちゃん at 23:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

おでかけ

今日は先輩にくっついてパシフィコ横浜まで行って来ました!

なにがあったかというと、

「画像センシング展 '05」です。

画像センシング展

一応、オイラ画像処理の専門家になろうってんで、、、

でも、ちょっと会社でやってる画像処理とは違ってましたね。

でもでも、結構な刺激になりました。

思ったことは、大学でせっかく勉強したんだから、生かせってことですね。

ニューラルネットワークだったり、GAだったり、ファジー理論だったり、詳しくはわからないけど、概要は知っているんだから、それを生かさないといけませんね。

帰りがけに、ランドマークタワーでメシをおごってもらっちゃいました!

うめかったです。

でも、横浜は遠いね。

7時ちょっとすぎに出たのに、家に帰ってきたのは9時ちょっと前だよ。

湘南新宿ラインがもっとあればいいのになー。

posted by くめちゃん at 21:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

いえ〜いい

どんどんどん!

ぱふぱふ。

ぼんぼんぼんぼん。

勝ったよー。

ワールドカップ出場だ!

いえーい

ところで大黒は「おさる」に似てますね。

「おさる」はどこに行ったのでしょう。。。

細木数子に言われて、「モンキッキー」にしたのに。

全然TV出てないじゃん。

かわいそうに・・・

ともかく、勝った!

柳沢の執念のボレーシュートもよかったし、大黒のゴールもカッコよかった!

うん、満足だ。

みんな、よくがんばった!

偉いぞ!
posted by くめちゃん at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

落ち込んだらとことん落ち込んでみればいいじゃない

いやね、特に理由はないんです。

毎年こうなんです。

6月の初めくらいに遅れて5月病がやってくるんです。

なんだか理由はないけど、ちょっと暗い気持ちになっちゃって。。。

そんなときに、癒されるのはやはり音楽。

No Music No Life

音楽なしでは人生やっていけません。

心に響く歌その1は ENDRESS RAIN

降り止まない雨です。

Endlwss rain, fall on my heart 心の傷に
Let me forget all of the hate, all of the sadness

心に降り止まない雨が降っているということです。

落ち込んでいるときには誰しもがそう思うでしょう。

この心の雨は一生止むことはないと。

しかし、止まない雨はないのです。

いつか、灰色の壁を越えることができる日がくるはずです。


そして、その2は FOREVER LOVE

永遠の愛 いいですねー

Ah 全てが終わればいい
終わりのないこの夜に
Ah 失うものなんて
何もない 貴方だけ

そして、そして

Forever Love Forever Dream
溢れる涙の中
輝く季節が 永遠に変わるまで
Forever Love

いいですねー。

今のこの輝く季節を、永遠のものにする。
まちがっても死ぬんじゃないよ。

しかし、ぐっときますね。
心に響きます。

やはりYOSHIKIのピアノにはTOSHIのボーカルしかないと思うのでした。

そんでは。
posted by くめちゃん at 23:10| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

負けんなexclamation

だめだexclamation 弱気になってるexclamation

受身になってるexclamation

心が弱っているexclamation×2

弱くなると、いっつもあいつがどこからか現れるんだ。

弱りかけている心をさらに食い尽くしていくんだ。

負けてんじゃねーよ、俺。

何を弱ってんだよ。

そんなんでいいのか。

胸張れexclamation 胸張れexclamation 胸張れexclamation

Psychedelic Violence Crime Of Visual Shock

感じてみろexclamation 叫んでみろexclamation 心を燃やせexclamation

体貫く叫びで、お前の心壊してやるexclamation

感じてみろexclamation 叫んでみろexclamation 心を燃やせexclamation


よし、がんばろーっとたらーっ(汗)

今日は衝動買いをしました。

200506062227000.jpg

いくつはいってんだよってかんじですあせあせ(飛び散る汗)

会社のデスクにおいて毎日モグモグしますグッド(上向き矢印)
posted by くめちゃん at 22:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

最先端

200506052235000.jpg

今日、J-COMの人がこんなものを取り付けにきました。

なんだと思います?

正解は、BSデジタルチューナーというものです。

デジタル放送が見れちゃうんですわーい(嬉しい顔)

設置料は大家さんが負担をしてくれましたぴかぴか(新しい)

感謝です黒ハート

本当は設置するだけで何万円もするらしいですよ。

あと、CSを半額で契約できるとうことで、契約しましたグッド(上向き矢印)

月で2500円です。

CSというのは専門チャンネルで、いろいろなチャンネルが100チャンネルほど見放題になるそうです。

専門チャンネルは、映画専門とか、あとMTVとかの音楽チャンネルとか、日経ニュースが見れるチャンネルとか、魅力的なのがたくさんあります眼鏡

ちなみに、今日はずっとディズニーチャンネルというのを見ていましたグッド(上向き矢印)

スティッチがかわいかったぁ揺れるハート

あとあと、デジタルWOWWOWというのがあって、これが9月末まで無料らしいので契約しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

9月になったらやめていいそうですいい気分(温泉)

と、いうことは、映画見放題ひらめきひらめき

すっげーーーーーー。

DVDレコーダ買ったら、映画撮り放題ひらめき

すっげーーーーーーーーーーーーーーーー。

まじすげーです。

しかも、うちのテレビは生意気に29型なんでするんるん

そうです、チョーでっかいんですわーい(嬉しい顔)

嬉しくて嬉しくて、誰かに自慢したくて、さがらちゃんに電話しちゃいましたたらーっ(汗)

みんな、映画見に来てよわーい(嬉しい顔)

あとあと、VOD(ビデオ・オン・デマンド)というものがあるんです。
今、ソフト・オン・デマンドを思い浮かべた人exclamation このエロ助exclamation メッexclamation

で、VODというのは、家にいながらレンタルビデオができるサービスなんです。

BSのリモコンでちょちょいってやると、今、レンタル中のDVDを400円くらい払って、見ることができるんです。

時間は24時間くらい有効で、そのあいだなら、何回でも見ることができるそうですグッド(上向き矢印)

お金の請求は、CSの請求の時に一緒に払うそうなんですよひらめき

すっげー、チョーハイテクわーい(嬉しい顔)

まぁ、ともかくすごくハイテクなんでするんるん

ちなみに、取り付けに来たお兄さんが、VODの説明のときに、ご丁寧にアダルトの見方を教えてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

そのお兄さん、SMが好きなようで、俺に教えるのそっちのけで、食い入るように見ていましたたらーっ(汗)

変な人だったなー。 おもしろかったんですけどねわーい(嬉しい顔)

ともかく、今日1日にして、また我が家が快適になったのですわーい(嬉しい顔)

快適なのはいいが、日曜にずっと一人でいるのはちょっとね・・・

誰か、かまってくれ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by くめちゃん at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

禁断の関係

こんばんはわーい(嬉しい顔)

あっという間に6月ですですね。

来週には梅雨入りするそうですよ雨

洗濯物が臭くならないように要注意ですねパンチ


さてさて、女性諸君、親友の彼氏が自分に恋をしてしまったらどうしますか???

あっ、誤解しないようにexclamation 俺の話ではありません。

今日聞いた話です。

親友との関係は絶対に壊したくないそうです。

恋をされた女の子は親友との関係が1番で、親友のほうは彼氏とずっと付き合っていくのが1番幸せで、彼氏は彼氏で彼女の友達と付き合いたくて・・・

魔のトライアングルですねあせあせ(飛び散る汗)

はてさて、恋をされてしまった女の子はどうしたらいいんでしょうね???

どうしたら、男は元鞘に戻るんでしょう?????

難しいですね・・・

そこまで開き直ってしまった男はしぶといのではないのかと俺は思いますふらふら

もう、彼女の友達にも気持ちを伝えてしまったらしいので、引くに引けない状況になってしまっているのではないでしょうか。。。

さて、みなさん、どうしたらいいと思います?

女性の方々は、どうやってあきらめさせればいいと思います?

男性諸君は、どうやったらあきらめます?

良いアイデアを教えてくださいわーい(嬉しい顔)

良いアイデアは、あたかも俺が考えたかのようにその人に教えてあげちゃいますグッド(上向き矢印)

うそうそ、ちゃんと名前出して教えちゃいまするんるん
posted by くめちゃん at 22:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

初受け持ちなのです

今日は現在属しているグループの会議があり、なんと俺に受け持ちの案件ができそうなのですグッド(上向き矢印)

なんでも、それは秋くらいから始まるそうグッド(上向き矢印)

メインでやるのかなexclamation&question

ちょっと、というかかなり不安ですふらふら

でも、あと3ヶ月あるから、がんばって勉強しておこうパンチ

それまではいろいろなのをちょこちょこ手伝うのかなダッシュ(走り出すさま)
posted by くめちゃん at 22:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

せっかく恵比寿なので

お昼に一風堂でラーメンを食べたのですグッド(上向き矢印)

ちょーうまいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今まで食べた中で1,2を争いますよるんるん

俺は基本は光麺が1番なのですが、それに迫る勢いですわーい(嬉しい顔)

一風堂は赤丸と白丸という2種類のラーメンがあって、赤丸がコッテリとんこつ、白丸があっさりとんこつでした。

俺は白丸を食べましたひらめき

みなさん、恵比寿に来た際にはぜひいってみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by くめちゃん at 22:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

