2005年07月31日

なぜ

なぜ、土日に日記を書かないのか。

それは、簡単。なにもしてないから・・・

今日の1日は、

10時起床 いいともをみる。

12時 ウチくるをみる。

13時 ソーメンをゆでて食べる。

13時半 みんゴルをする。

15時 おやつを買いがてら、1週間分のドリンクを買う。

15時半 おやつをたべながらみんゴル。

17時 テレビをつけ、ロンブーの番組と笑点を見る。

18時 夕食の買出しへ。

19時 夕食の準備。

20時 サッカーを見ながら夕食。

21時 行列ができる法律相談所。

22時 風呂。

23時 今にいたる。

テレビつけっぱなしだーーー

たまにはこういう日もいいんですよ。

でも、1ヶ月に1回くらいでいいやー。

posted by くめちゃん at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

今日はなんの日?

200507282254000.jpg

そう、土用の丑の日ですよ。

ちゅーわけで、うなぎを食べちゃいました!

しっかし、高いね。

ボッタクリだよ。

でも、しっかり、行事ごとはやっとかないとね!
posted by くめちゃん at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

最近ねー

肌が荒れてるんですよ・・・

もう、顔ボコボコ。。。

寝不足かなー

ストレスかなー

やだなー

早く寝よー
posted by くめちゃん at 22:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ニュー携帯

おはようございます。

携帯を買い換えました!

P901iです!

sとかはつきません!

でもでも、デコメールできちゃいます☆

送ってねー。

あと、土日の日記をまとめてアップ↓↓↓↓↓↓↓↓

よかったら、読んでねー。
posted by くめちゃん at 09:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ウェイクボード

今日は、お台場冒険王に行ってきました!

といっても、フジテレビは行かないで、ウェイクボードの世界大会(?)を見たのです。



あとは、ここかな

すごですよ、ぐるんぐるん回ってました。

スノボみたいだけど、手がとっても疲れそうです。

でも、楽しそうだから、やってみたいなー。

posted by くめちゃん at 23:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

バーベキュー

今日は、会社の「新入社員歓迎納涼会」という名前のバーベキューパーティで、東あきる野の秋川という川沿いに行ってきました。

俺は結構炭を起こすのが好きなので、率先してやっちゃいました。

そんで、宴も終盤にさしかかり、みんな酔っ払ってくると、新入社員が前にだされ一人ずつ自己紹介をしたのです。

もちろん、ただでおわるわけがありません。

当然、川のそばなので飛び込めーって言われますよね。

まぁ、でもそこは新入社員。飛び込むのは大人の方々がやってくれ、俺はちょっとズボンを濡らすくらい入ったところで助かりました。

まぁ、なにはともあれ、たのしかったです!

家だとそんなにおいしくない肉なのに、なんで大自然の中で食べるとおいしいんだろう?

あと、飲みすぎに注意ですね。

posted by くめちゃん at 22:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

大発見

ちょっとこれを見てみてください。

ここをくりっくしてね

はい。

いとこです。

って言ってもすごく昔に2、3回くらいしか会ったことないけど…

全国ランキング6位ってなんだ!?

HYとかとタメ張ってるジャン。

アー 知ってるー って人いたら教えてね!
posted by くめちゃん at 08:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

仕事再開

おはようございます。

梅雨があけましたね!

3連休で十分充電もして元気いっぱいです。

バリ3です!

今週もがんばるよー。

↓↓↓↓↓16日の日記にゲルマニウム温泉体験を追加したので、よかったら読んでみてね。
posted by くめちゃん at 09:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ゲルマニウム温浴

どうも。

今日はですね、池袋のナンジャタウンにある「りらくの森」なるものを体験してきました。

riraku_button.gif

そこの中にある、ゲルマニウム温浴というものをしてきたのです。

ゲルマニウムとうものを塗りこみ、そして20分ほど手と足をお湯につけたのです。

そこの人いわく、これで体内にゲルマニウムが入り、48時間居続けるそう。

そのあいだに、体内の老廃物をガンガン外にだすんですって!

老廃物が出るかはさておき、結構気持ちよくて、やったあとは体が軽くなるので、ぜひぜひみなさんやってみてください!

posted by くめちゃん at 22:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

いや、いや、ちょっと待ってよ

どうも。

酔っ払いながら書くブログです。

ちょっと言いたいことがある!

今日は、会社のえら〜い方々と飲んだのですが、どうやら俺は情報工学出身ということで同期の中で天狗になっているという噂が・・・

ちょっと待てと!

そ・れ・は、絶対評価なのか、相対評価のか!?

絶対評価なのならしょうがない。

未だかつてない自信満々なやつだと。

それだったら、すまん! もっと控えめにするさ。

しかーし、それが相対評価だったら!

俺の唯一の男の同期と比べられてるのか!?

ちょっと待ってよ!

比べようがないでしょ!?

って思うけど、上の人から見たら同じ新人なんだよね。

それが、遠慮深くていっつもニコニコしてるのか、生意気に自分の言いたいことをバンバン言ってるのか。

はっっっっきり言うと、俺の同期はとっても奥手!

とても遠慮深い! そして、いつもニコニコ、ヘコヘコ。

それに比べて俺は、言いたいことはバンバン言うわ、ブスっとしてるときはあるわであんまりかわいくないさ!


結局、言いたいことは、その同期と比べられての結果で、天狗になってるといわれるのか、いまだかつてないくらい天狗になっている新人なのかということなのです。

もし、同期と比較されて天狗になっていると言われるのであれば、たまったもんじゃないさ。

俺はこれが素だもん。

同期の振る舞いなんて知るかよ。

俺は俺でいるさ。

ただ、いまだかつてないくらいの自信満々さなら、すまん・・・

改めるさ。

ということを帰りに思いました。

しかし、前にも書いたけど、自分がどう思うかということよりも、他人にどう思われるかということが大事で、

俺が天狗になっていると周りに思われているのであれば、改めなければいけないのです。

それの直しかたが大事なのです。

絶対評価であれば、今より静かにします。

相対評価であれば、無理です。彼ほど謙虚になることはできません。

それをすると俺は俺でなくなります。

難しい・・・

これは、会社の人が読んだらやばいな〜

また、変な噂が・・・

でもいいよ。

とりあえず、自分を出し尽くすさ。
posted by くめちゃん at 23:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

よいしょー

今日はですね、結構大きな問題が起きてたんですが、なんと俺がずばっと解決したのです。(自慢)

というわけで、ご褒美にちゃんぽんをおごってもらいました☆

リンガーハットじゃなくて、ちゃんぽん屋みたいなところです。

うまかったですねー。

さいきん、結構いろいろな恵比寿の店に連れて行ってもらって情報通になってきました。

この前いったのだと、うどんやですね。

あそこはうまかったですよー。

あとは、中国人しか店員がいないラーメン屋。

恵比寿は掘れば掘るほどいろいろなうまい店がでてきますね!

まだまだ、探検です!
posted by くめちゃん at 23:33| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れた・・・

月曜日からいきなり疲れています。

実は今週の金曜日に今作っているものが納期を迎えるのです。

追い込みですよ。

納期を迎えたら、どんなんだか書けるかな!?

まぁ、ともかく忙しくて・・・

7月始まってまだ、一週間とちょいなのに、すでに残業15時間を超え・・・

30時間しか残業代つかないのにこのままいったら、20日前に30時間を迎えるね。

まぁ、そんなことより、明日もプログラムをがんがん書かねば!!
posted by くめちゃん at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

きょうのにっき

今日は久しぶりになにもありませんでした。

昨日の夜、9時に寝てしまったことが災いして、朝5時に目が覚めたのです。
寝れないもんだから、CSのディズニーチャンネル見てみたら、くまのぷーさんがやっていました。

そのまま、ぷーさんみながら再び眠りにおちて、次に起きたら9時半でした。

昨日の炊き込みご飯をちょっとつまみ、そのままいいとも増刊号を見ました。

そして、ランチ。

この前、さがらちゃんちにいったときに食べたパスタがおいしくて、自分で買ってきて作ったのです。

辛子明太子味です。

おいしかったですよー。
200507101333000.jpg


そのあと、みんなのゴルフで遊んで、おやつを食べました。
おやつはコンビニで見つけたこいつ。

200507101605000.jpg

ん〜、おれはカプチーノ味のほうが好きだなぁ。

あと、この前スタバで買ったエスプレッソローストをコーヒーメイカーで入れました。

こいつはうまかった!

さすがスタバ!

さて、そろそろ晩ご飯の買い物いくかなー。

明日からまた仕事だ。

今週は忙しくなりそうなんですよ。

がんばろー。
posted by くめちゃん at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

渋谷は広いね

今日はとある用事があって、永田町まで行ってきました。

まぁ、お使いなんですけどね。

恵比寿からは、渋谷まで山手でいって、そこから半蔵門線です。

と・こ・ろ・が!

渋谷の地下鉄広すぎ!!

俺、迷子になっちゃったもん。

永田町駅から迷子にならないように、しっかり地図を印刷していったのに、まさか渋谷の地下鉄で迷子になるとは・・・

方向音痴にもほどがあるよね。

どうでもいいけど、最近のマイブームは「かむかむレモン」です!
posted by くめちゃん at 23:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

緊張

今日は初めてお客さんと直接接しました。

相手の人が来社して、現在進んでるシステムについての打ち合わせをしたんです。

初めて社外の人と名刺交換しちゃったし。

やっぱり、技術にいると社外の人に触れ合う機会がないから緊張しちゃいますね。

明日は相手の会社にお使いにいくことになってしまったのです。

明日は曇りみたいだけど、雨降らなきゃいいなぁ。
posted by くめちゃん at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

人は人、自分は自分

と、みなさん思っていますか?

どんなに自分が強く思っても、相手にはそんなに伝わってないことって多いですよね。

恋愛なんかがいい例ですよ。

なんで俺はこんなに好きなのに相手は振り向いてくれないんだろう?

それは相手が自分のことを好きじゃないから。

単純ですね。

しかし、恋は盲目というか、この好きという熱い思いを伝えれば、向こうはわかってくれるんじゃないかと思ってしまいますよね。

だいぶアマイですね。

こっちがどんなに訴えても、相手に自覚が生まれなければ相手にはこれっぽっちも伝わらないんですよ。

結局はみんな自分の生きたいように生きるわがまま人間なんですよ。

俺は違う!ちゃんと人から注意されたら素直に聞き入れるもん!なんて思っている人。

アマイヨ。

それは自分がどうでもいいことだから、すぐに治せるんだよ。

自分の中の根幹の部分なんて結構かわらないもんなんだよ。

例えばさ、この7年間毎朝米を食べることに誇りを持っている人がいるとするでしょ。

そんな人がある日、「これからは毎日パンを食べなさい」って恋人に言われて毎日パンに切り替えると思う?

こっそりご飯食べる日だってあるんじゃない?

これがご飯だからいいものをさ、他の事だったら大変なこともあるよね。

なんだろ、難しい。。。。
posted by くめちゃん at 23:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

さぁ、がんばっていこう

明日からはいよいよ7月度の始まりです。

試雇期間も終わりいよいよ正社員になりました(本当は先週の金曜日からだけど)

6月はなんとか出来高をあげることができたと思います(ギリだけど)

7月もがんがんいきますよ。

まず、

達成・完遂

そして、

知識の吸収

知識の吸収の先にある 創造


そのためには

周りに流されないこと

これは、周りのネガティブな意見に流されないということです。

それ以外は、相互方向のコミュニケーションの確立を目指します。

とまぁ、理屈っぽく書きましたが、ともかくがんばりますよ。

よし、いってみよー
posted by くめちゃん at 22:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

