2005年08月31日

あの目は

いやね、最近すごい目で見られたことがあるんですよ。

同姓からの嫉妬めいた目。

俺の思い上がりかな?

いや、あの目は・・・

すっげー怖かったです。

そんな人、今まで周りにいなかったからね。

いやー 怖かった。
posted by くめちゃん at 08:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

眠い・・・

実は昨日の夜にあまり眠れていません。

11時に寝たんですが、2時くらいに起きちゃって、そのまま目がさえちゃって結局寝付いたのが4時半くらいでした。

でも、平日の2時というのはいつも起きていない非日常的な時間なのでいろいろなことが起こって楽しかったです。

まず、1つは俺はいつも暑いから窓を開けて寝ているんですが、なんとその窓からカップルのナニの声が・・・

おいおい、、、
確かに今は2時半だけど、窓閉めてやれよっ、と思いました。

2つ目は、下の階から大騒ぎする声が。
確か、俺のマンションは日大病院のナースが多いと聞いたのですが、その人たちでしょうか。
こんな時間に酒盛りとはタフだなと思いました。

そんで3時過ぎ。
別の窓からガサガサ音がします。

見てみると、マンションの前に出してあるごみをホームレスが漁っていました。
えー。
かなり、ショックでした。
窓をガラッと開けるとこちらに気付いてそそくさといなくなりました。

俺が寝てる間に世の中はいろんなことが起きてるんだなーって思った時間でした。
posted by くめちゃん at 12:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

気分一新

今週から気分一新です。

まず、肌荒れがだいぶ治ってきて、1ヶ月半ぶりくらいに髭剃りしました!
今までは、抜いていたんですよ。面倒でした。

そんで、ダイエットもだいぶ調子よくなってきて、ウエストが細くなってきた気がします。

コンタクトも新調し、これも1ヶ月ぶりくらいにメガネからコンタクトにしました。

そんでそんで、今日から朝をパンにしてみました。

というかんじで、今日からいろいろ変えてみました。

そして、家からでて、歩き出したときにウォークマンを聞いたら、Bumpの「オンリーロンリーグローリー」が流れてきまして、こうテンションが上がってまいりました。

さすが俺。
ナイスなチョイス!
パパットライス!
ベーコンスライス!

というわけで、今週もがんばりましょう。
posted by くめちゃん at 09:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

今日の逸品

200508281817000.jpg

今日はこいつを食べました。

これ、すっごいうまいんですよ!

近所の100円ショップで売っていました。

でも、スーパーとかでもみかけますね。

このシリーズは麺がうまいですね。

冷麺みたいな食感で!

でも、欠点は量が少ないこと・・・

ハッキリ言って足りません!

レディなら、ちょうどいいのかな。

まぁ、俺もダイエッティング中なのでちょうどいいんですがね。
posted by くめちゃん at 18:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

め、め、めがねの

今日はコンタクトレンズを買いに行きました。

結局、メガネドラッグでかったのですが、俺はメガネドラッグに感動しました。

あそこはいいよー。

コンタクト買うんならお奨め。

なんでかっていうと、コンタクトを買ったことがある人なら解ると思うんですが、必ず医者で検診をしなくてはいけないのです。

そして、店によってレンズの値段をまったく値引きしていないところもあります。

そんなんで、妥協点を探しながら店を周りました。

まずは、大山にあるめがね屋に行ったんですね。

ここは、すっごい接客態度がよくて、俺のめがねのネジをしめてくれたり、懇切丁寧に説明してくれたりで、至れり尽くせりでした。

でも、値段がちょっと高くて、あとコンタクト以外に別の眼科で診察をしてもらわなくていけないんです。要するにお金がかかるってことですね。

次は池袋西口のめがね屋に行きました。

ここは、さっきと逆ですっごく安いんですよ。

だけど、なんだか不親切で、松崎しげる似の人が面倒くさそうに説明をしてくれました。

で、最後に行ったのが東口のメガネドラッグだったんですよ。

メガネドラッグは、値段もそこそこ安いし、あと2階にお医者さんが常駐していて、検査が無料なんです。

これから、検診をするときにも無料でやってくれるそうです。

というわけで、ここっきゃないってかんじで決めてきました。

もう、電車男とは言わせませんよ。
posted by くめちゃん at 21:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

お昼前に

時間が空いたのでブログ書き書き。

人を動かす原動力の源について最近考えます。

ちょっと想像してみてください。

会社で一人ぼっちの部署になったとします。

飽きない程度の仕事はあります。

それさえこなしていれば、しっかりとお給料はもらえます。

しかも、えらいねーってとってもほめられます。

誰もそれ以上は要求してきません。

その中で、あなたは新しいアクションを起こしますか?

誰からも求められてなく、会社としてはまったく必要としていなく、会社外の人もなんにもしなくていいんじゃないっていっているけど、なにか上を目指してのアクションを起こしますか?

世の中には、こういうときにもっともっととアクションを起こす人がたくさんいることに気付きました。

そういう人の原動力とはなんでしょう?

「夢」でしょうか?

そんな簡単な言葉では片付けられないように思います。

なにが、その人を動かすのでしょう。

また、自分はどっちの人間なのでしょう。

まずは、原動力が探りたいですな。

ガソリンですね。もしかしたら、ハイオクなのかもしれませんね。

おっ、車にたとえると解りやすい!

そういう人はハイパワーのエンジンで、ハイオクガソリン使ってるって事か。

で、そのハイオクはなんなんだーー。
posted by くめちゃん at 11:59| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

TUBE

最近、ウォークマンを聞きながら通勤しています。

てきとーにいろんな曲を混ぜたCDを作って、それを聞いているのですが、

そのなかにTUBEの最新のアルバム「TUBE」も入っているのです。

実は中学生のときにTUBEは大ファンだったんですね。

なんか、いいじゃないですか。

愛、とか、恋、とか、「君が好きだよ」ってフレーズとか、

なんかいいですよね。

でも、最近聞いても、あまり感動が・・・

ん〜 これは自分の中で何かが変わった証拠なんでしょうかね。

やっぱ、一番自分のなかでグッっとくるのはX-○APANなんですよね。

Forever Love〜

あんまり、変わってないかな・・・
posted by くめちゃん at 08:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ともかく書かなきゃ

と、思う今日この頃です。

この、日記をつけていた流れを止めてはいけないなと。

決して悪い流れなわけではないからね。

しかし、考え抜いた濃ゆいものはなかなか書くチャンスがないね。

とりあえず、今日は本を2冊読まねばなりません。

あと、奨学金の支払い口座を確定せねばなりません。

がんばろー。

posted by くめちゃん at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

やっべー

1週間更新してないよ・・・

ちょっとまって!

言い訳だけど、忙しい!

オレ、イソガシイ。

インディアン、ウソツカナイ。

アクティブ・ダイエット。

でもでも、おもしろいことも考えてる!

発表するからちょっとまって!
posted by くめちゃん at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ゆにきゅろ

今日は、あまりにもヒマだったんでお散歩にいきました。

で、気づいたら池袋まで歩いていました。

徒歩1時間。

これ、池袋が見えてきたときに撮った写真です。

サンシャイン見えるのわかる??

200508151429000.jpg

イヤー、1時間で着くんですね。

そして、サンシャイン通りの人ごみを汗だくで歩く俺・・・

んで、ユニクロに行きました。

ユニクロはしばらくトランクスと靴下しか買っていなかったんですが、金もないんでTシャツでも買うかーって感じで行きました。

ユニクロって結構いいですね。

なんだろ、楽に着れる普段着!?

んで、今日の1番高かったアイテムはこれ。

200508152139000.jpg

かわいいパーカーですね。1900円でした。

秋になったら、ちょっと羽織るかんじでいけるかなって!

あとは、Tシャツの重ね着でもしようかと思って、無地のシャツを3枚ほど買ってきました。

また、金欠に・・・

早く給料日にならないかなぁ。
posted by くめちゃん at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

無限の彼方へ

さっき、CSでTOY STORY2がやっていたので、見ました!

実は1も見たことなかったんですが、暇だったので見てみました。

これは、おもしろい。

しかも、おもちゃが活躍して、すっごいかわいいですね。

しかもしかも、最後にはちょっと感動してウルウルしてしまい・・・

実は、ディズニー映画のわかりやすい感動に弱いんですよね。

アラジンなんかも好きですね。

でも、1番泣いたディズニー映画は、リトルマーメイド2だったりするんです。

もう、自分のツボはわかってるんですよ。

俺のツボは、子供がなにかを一生懸命がんばっているところです。

だから、「いま、会いにいきます」も、すっごい泣いたんですよね。

ユウジくん、いい子すぎ。

まぁ、そんなんで、夏休みなんで明日も休みです。

だれか、遊んで!
posted by くめちゃん at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

あと1日

今日が終われば夏休みです!

来週は丸々お休みをもらえるそうで!

うれしいなー。

と、いうわけで、今日1日がんばっちゃうよ。

今日は会議が多い日だからあっという間に1日が過ぎてしまいそうな気がします。

よし、がんばるよ!

posted by くめちゃん at 09:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

勝てません

ウイニングイレブン、全然勝てないんです。

てか、すっごいヘタクソになってるんですよ。

わが、ACミランのFWカストロは肝心なところで外します。

MFヒメレスはいい動きするんですが、年なんで試合にフル出場させることができません。

そこで、ACミランのGMである私が動きました。

日本代表の玉田の獲得です。

これで、決定力不足を解消するべし!

posted by くめちゃん at 08:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ヒッキー

最近、便秘気味なんです。

大腸に蓄えている量に比べて、出てくる量が圧倒的に少ない気がします。

おなか張ってます。

なんか、すべてを押し流してくれるようなアイテムを教えてください!
posted by くめちゃん at 09:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

買っちゃった・・・

200508071901000.jpg

ちょいブレてますね。

昨日の日記に書いていたウイニングイレブン9です!

どうしようかとずっと迷っていたんですが、ビックカメラのポイントがたまっていることに気づいて買いに行きました。

ビックカメラで6480円。

そんで、ポイントが3200円ぶんあったんで、払ったのは半額分だけ。

で、やってみます。

わがチームは、名門ACミランです。

でも、メンバーはまったく違います。

あのね、メッチャ面白いですよ!

なんか、リアルになってる。あと、解説も適切になってる。

でも、このゲームやっていっつも思うことは、初心者にまったく優しくないですね。

へたっぴのうちはまったく勝てないんですよ。

まぁ、気長にがんばります。

今、我がACミランはへっぽこなのでリーグ最下位です。

さ、俺の力で世界一のクラブチームにしてやろうかな。
posted by くめちゃん at 19:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

迷っています。

ウイニングイレブンっていうサッカーゲーム知ってますか?

俺はこのゲームがとっても好きなんですよ。

いま、我が家にあるのはウイニングイレブン7なんですね。

で、ずーっと、ウイニングイレブン8を買おうかどうか迷っていたんですね。

あんまりお金もないし。

ところが、このたび、ウイニングイレブン9が発売されたそうです。



8だったら、中古で安く買えるかも。

でも、最新の9だったらば、日本代表とか、まさに今のメンバーでプレイできるし。

うーん、迷うなー。



posted by くめちゃん at 17:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ちょっとびっくり

どうもどうも。

週末ですね。最近、毎日同じことの繰り返しだから、日記も書くことないねーって思ってたんですよ。

結構似たようなことばっかり書いてるしね。

で、こんなん読んでる人いるのかよって思って、Seesaaのアクセス解析を見てみたら、1日に40回くらい、ブックマークか就活魂のトップから見てもらえてるんですよ。

何人の人が見ているかはさておき、40回もこのページにアクセスがあったんだってことはとっても励みになりますね。

で、ちょっと元気をもらいましたとさ。

みんなの元気で元気玉を作って、ダメ人間にぶつけちゃいましょう。
posted by くめちゃん at 09:09| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

進化をかんじる今日この頃

今日、プログラムを書いていて思ったことは、

「javaが苦にならなくなってきた」ということです。

以前は、プログラムを書くときは、いちいち紙に事細かに下書きしてから書き始めなければいけませんでしたが、

今日に限っては、目的のプログラムが頭の中でだいたい書けてしまうんですよ。

そんで、あとはそれをパソコンに打ち込んでいくだけ。

なんとも、ルーチンワークのようにかんじました。

と、いうことは、俺が考えていた

「javaでプログラムを書くことができる」

は、ほぼ、70%くらい達成できました。たぶん、できたと思います・・・

そうすると、今後に見えてくることは、

「javaを使って新しいものを創造する」

ということになりますな。

よし、おもしろくなってきましたぞ。
posted by くめちゃん at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

技術者なので

わからないところはとことん突き詰めて考えなければいけないと、日々思い知らされます。

あっ、今日はマジメなこと書きますね。


ソフトウェアを納品すると、そのあと結構バグが発生するんですね。

で、その原因を究明しバグを直すわけですが、これがとても骨が折れる作業なんです。

俺がよく言われることは、「回避」ではなく「解決」することがとっっっても大事ということです。

バグが起きても、プログラムが動くように作るのではなく、バグ自体が起きないようにプログラムを修正しなくてはいけないんです。

もうそれはそれは細かい話ですよ。

たとえ話が解りやすいと思うんですが、

例えば時計の調子が悪いとしますよね。1日で5分遅れちゃってるとします。

そのときに、じゃあモーターの速さを5分ぶん早く回しちゃえーってのが「回避」。

時計を開けて、中の部品を一つ一つじっくり見て、細かーいネジが欠けているのを見つけることが「解決」というわけです。

これは最近自分自身で思うのですが、「解決」をするためにはホントにプログラムをじっくり読む必要があるんですよ。

当たり前のことなんですけど、結構してない人もいるのかなって思います。

インターネットで似たような事例探しなんかをしちゃうんですよ。

だけど、そんなことはほっとんど無意味で、そんな時間があればプログラムの動きをじっくりと見たほうがいいんですよね。

動きゃあいい、とか、こんなこと知らなくても今書いているプログラムには影響ないよ、とかいうのはとってもいけないことなんですね。

とかいいつつ、明日は自分の作ったプログラムの不具合修正・・・

おっかしいよなー 計算はバッチリ合ってるはずなのに・・・

がんばりもす。
posted by くめちゃん at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

