2005年09月30日

なんかさ

生きてくのって難しいよね。

だってさ、俺のやってることが正しいってわからないじゃん。

たぶんね、俺のことを知っている人は、解ると思うんだけど俺は正統派ではないんだよね。

変なやつの部類に入ると思っているし、俺もそれを望んでいるしさ。

世の中の大多数の人が社会人としてあたりまえだろって思うことを、当たり前じゃないと思ってるんだよ。

むしろ、当たり前と思っていることが問題なんだって思ってるんだよね。

だからさ、一般的な新入社員には見えないさ。

今日も、すっごく自分を抑えてるよねって言われたさ。

本当はもうちょっと変なところ持ってるでしょって言われたさ。

さすが、解る人は解ってるよね。見透かされているよね。

たださ、それを出すことが怖くてね。

でも、出さないと先に進めないのは今日言われてよくわかったけど・・・

一人でやるのって、なんでも大変だよ。

だれか、共鳴してくれる人がいないと、すっごい不安ですよ。

とりあえず、明日から10月なので、一応目標を決めましょう。

まず、聞く。で、ちょっと間をおいて考える。自分の考えはそこに行かないと思ったら、絶対に言う。

注意点は、頑固にならないこと。人の意見を真剣に受け止めてみること。

これで行こうよ。


でもさ、思うけど、教科書に書いてあるような、面接するときに読むような、お手本のような答えを言う人がいるけど、それは絶対に言いたくないんだよね。

でも、幸いなことに俺はそういう本を一切読んでないので、知識がありません。

だから、自分がその本と同じことを思ってしまっても気づかないよね。

それは、俺が普通の意見を言ってるってことだけど、それは俺の本心のところの答えだからしょうがない。

でも、そんなお手本のような回答を言うことは好きではありません。

なんだか、まとまらなくなってきちゃった。

まとめます。

「僕が僕であるために」

以上!!
posted by くめちゃん at 23:23| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日で・・・

今日で9月も終わりです。

明日からは10月です。そりゃそうだ。11月になるわけないもん。

10月… いい季節ですね。

いい季節なのはいいけど、この昨日までの3日間ずっと帰りが遅くて、毎日夕食も弁当です。

まじで独身一人暮らしってかんじ。

俺は、茶碗に入ったご飯を食べるのが好きなんだなと。

あと、ご飯の一番おいしい食べ方は、茶碗によそって食べるのが一番いいんだなと。

そんなことに気づきました。

秋服ほしいなー。

posted by くめちゃん at 08:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

眠いんさー

昨日、帰ったのが11時半でとってもけだるかったんで、晩御飯はオリジン弁当にしちゃいました。

オリジンおいしいよね。

でも、昼も夜も弁当だからさすがに飽きちゃったかなー。

大戸屋かおはちに行きたいです。

posted by くめちゃん at 09:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

おもしろくない!

今日は、営業用の資料を作りました。

なんだろ、今日できたのは言われたままに作っただけなので、まったく面白みのないものが出来上がりました。

だめだよ、こんなんじゃさ。

誰にでも作れるやつだもん。

もっと、あー俺が作ったなって味を出していかなきゃさ。

と思いつつ、疲れたんで帰ってきちゃいました。

まだ、見せるまでには時間があるから、明日作り直そ!
posted by くめちゃん at 22:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

明日からまた仕事

なんで休みってこうも早くに終わってしまうんでしょうね。

ん〜 まいっちんぐマチコ先生ですよ。

週休3日制とかにならないかなー。

でも、そしたら仕事おわるわけないか。

今週は土曜日出勤が確定しているので、6日間オチゴトします。

残業代がでるから、むしろ土曜日出勤はウエルカムなんですけどね。

残業代と、ウイイレを天秤にかけている感じですね。

んんんんんん〜

残業代かな。

お金貯めなきゃ!

目標300万!
posted by くめちゃん at 18:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ツメが甘い

っていっつも言われるんですよ。

最後の最後に油断しちゃうんですね。

A型のくせに、最後までピシッとすることがとても少ないんです。

なんか、肌荒れも治ってきたんですけど、チョーキレイってかんじまでいきません。

なーんだか、ザラザラしてたり、1個か2個くらい吹き出物が出てたり…

性格なのかな。

よく、O型って言われます。

気合を入れているときはA型って言われるんですけどね。
posted by くめちゃん at 18:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ちかれた

やっと休みに入ります。

明日は1日なんにもないんですよ。

ウイイレでもやろうかなー。

そして、明日の夜は久々に焼肉を食べに行くのです!

今から楽しみだー。

俺んちの近くにある焼肉屋って、メッチャうまいんですよ。

マジハンパネーですよ。

なんか腹減ったけど、疲れちゃって晩御飯作る気が起きません。

でも、お腹空いたから、作ります。

自分を奮い立たせて作ります。

今晩はきっとハンバーグでしょう。
posted by くめちゃん at 20:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

あかんで、しかし

明日も仕事だす。

別に愚痴じゃないよ。

勉強になるしね。

最近、ブレストが多いんさ。

こら、今ファイアーだと思ったでしょ。

そうだよ、シシチだもんね。

あ、28号だもんね。

いやいや、違うよ、あれだ。

マジ○ガーだよ。そう、早く人間になりたいよね。

違うって、ブレインストーミングだってばよ。

しかし、あれはほんとに勉強になるんですよ。

すっごい頭フル回転させてるから、終わった後とかヘトヘトになるんですけどね。

ちなみに明日も1日ブレストっす。

あっ、俺のこと知ってる人!

実はもうSEじゃないんだよ。

うん、何やってるかは直接きいてちょんまげ。

posted by くめちゃん at 23:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

席替え

今日は社内で席替えをしました。

なんか、心機一転でいいですね。

これを期にデスクをオシャレにしようとしたのに、どうもイメージと違い・・・

俺は部屋でも会社でもモノが多いらしい・・・

いっつも言われるんですよね。

モノが溢れているって・・・

そんなこと言われても、いつか使うかもしれないし・・・

あっ、この考え方がいかんのか!
posted by くめちゃん at 23:44| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

yo, よし、いいぞ

最近、リハビリ効果(?)もあってか、言いたいことが言えるようになってきています。

これは、俺の中での1つの進歩で、さらにストレスの除去にもあたりますね。

もちろん、時と場合をできるだけ考えるようにしてますよ。

言ってもいいときにだけ思いっきり言う!

やっぱり、従来の会社員のしきたりというか、会社員とはこうなんだろうという枠組みに収まるのっておかしいですよ。

おかしいと思ったら、考えてないなと思ったら、言います。

もちろんそれは、自分が考えていないときに言われるのを覚悟です。

あたりまえじゃんね。

言われて伸びるもんでしょ。

これからも、自分の意見をしっかりと発言しながら生きていきます。
posted by くめちゃん at 22:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ぶりひさ

今日は久しぶりにウイニングイレブン、略してウイイレの話題でも。

わがチームは、なかなか強くなりました。

というか、俺がうまくなってきました。

今日はずーっと朝からウイイレ。

なにもしてないなー。

ぷーさん風に言うと、何もしないをしてるんだよ。

でもさ、こういう日はたまにでいいんだよ。


今週は金曜日が出勤になってしまい、明日からは4日間仕事だ。

がんばるべー。
posted by くめちゃん at 23:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

飲みすぎだよ

昨日の夜に、久々にさがらちゃんと、よだちんと飲みにゆきました。

川越のだいどころです。

なんか最近飲みすぎだよなー。

だいどころにて
ビール×2
焼酎×3?4かも

その後カラオケにて
ビール×4?

で、さがら家にて
秋味500ml×1

もう、さがらちゃんの家ではよくわからなくなってました。

だめだ、最近飲みすぎて醜態をさらしすぎてる。

でも楽しいもんなー

カラオケとかハッスルしちゃったし。

まいっかー。
posted by くめちゃん at 18:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ごみ問題

今、俺のマンションでゴミ問題が発生しています。

ゴミをちゃんと捨てないと、他の住民に迷惑がかかるから退去してもらうとか、ただならぬ雰囲気になってきています。

なにが原因かって、燃えるゴミの日に「ペットボトル」「お弁当の容器」「ビニール袋」を捨てる人がいるんだそうで、それを大家さんがわざわざ開けて出しているそうです。

そういうものが入っていると、回収してくれないんだって。

もうね、このゴミをちゃんと分別してくださいって手紙をもらうのは4回目くらいですよ。

俺は、もう面倒くさいから、燃えないゴミの日にしかほとんど出しません。

だって、生ゴミだってビニール袋に入れちゃうから燃えないゴミになっちゃうでしょ?

でもさ、いいかげんこんなに言われてるんだからみんな守ったらいいのにって思いますよ。

ほら、みんなの周りにもいるでしょ?

何回言っても、右の耳から左の耳に話が抜けて行っちゃって、全然聞いてない人。

そういう人って、これまで学校とかでは、先生とか周りの人があたふたして困っているだけだけど、今回はマンションから追い出されちゃうからね。

それって、自分が困っちゃうよね。

そういうときに、そういう人はなんていうんだろうね。

俺は人のせいにすると思うな。

わかんないけどね。

みんな、まっすぐに生きましょうね。
posted by くめちゃん at 09:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ファシリテイター

今度、グループワークのファシリテイター、つまり司会進行を務めることになったんです。

しかも、社員総会の・・・

プレッシャーですよ。。

何が大変って、

「なぜグループワークをやるのか」

「なぜこのグループワークが必要なのか」

それを若手からベテランまで納得できるように誘導せにゃいけません。

今は、どうやって誘導をしていったらみんなが納得できるかの論理を考えております。

いやぁ、大変だ!

でも、やるっきゃないね。
posted by くめちゃん at 08:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

内P

昨日久々に内Pを見たんですわ。

やっぱり面白い!

特にレッド吉田。

最高だね。

大きな声で笑うことが体にいいと聞いたんですが、やっぱりその通りですね。

だって、今日は気分がいいもん。

でも、あと2回で終わっちゃうらしいですね。

そしたら、俺は何で爆笑すればいいのさ?

リチャードホールがあるか!

あーゆー番組は貴重ですよ。

ぜひ、残してほしいものですなっ!


あと、最近トミが再び日記を書き出しているのを発見!

いいね!

秋だしね!
posted by くめちゃん at 08:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

髪切りました

さっぱりさっぱり

堀江さんは惜しくも落選してしまいましたね。

やはり、亀井さん強しですか。

いい線行ってたのにね。


ところで、土曜日に髪を切ったんですね。

俺、美容院に行くときは結構ちゃんとした格好をしていくんですよ。

そんで、髪を切ってもらい、バチっとセットしてもらい、帰りに池袋西武に寄ったんですね。

そしたら、びっくりした。

あの店員の態度。

俺はいっつも西武にいってもほとんど接客されないんですよ。

これはいいなーと思っていたら、土曜日はお客さんがたくさんいるにも関わらず、どこの店に行ってもガンガン接客されたんです。

うざいったらありゃしない。

いつもと、なにがちがったか!?

それは、ちゃんと服を選び、そして髪をセットしていったこと。

いつもは、ダルーンって格好にモッサリした頭で行っていたんです。

なるほど、店員は客を見てちょっと気を使っているやつを接客するのか。

土曜日はまったく服を買う気がなかったんで、本当にじゃまでした。

首から「接客しないでください」っていうカードでもぶらさげておこうかな。


最近恒例の今日の1曲



GLAYのSPECIAL THANKSです。

まぁ、聴けばわかるさ。

ちなみに、一緒にライブを見に行ったキムケンが泣きそうになってた歌です。
posted by くめちゃん at 09:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

選挙

行ってきました。

飲みすぎで気持ち悪いのを抑えながら、がんばっていってまいりました。

みんな、どこに入れた?

ライブドアの堀江さんもどうなったか、今日わかるんだよね。

結構楽しみです。

明日から、また仕事だー。

でも、今週がんばっちゃえば、あとは3連休が2回も続くからね。

よーし!

やるぞー
posted by くめちゃん at 15:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

mixi

なるところに、登録してみました。

登録が面倒くさそうだったんで、後回しにしてたんですが、意外とすんなりできて、あれまって感じです。

なに? よくわからないんだけど、クローズドソーシャルネットワークだっけ?

ようはメンバーにならないと、いろいろと見れないんだけど、メンバーになればいろいろ見ることができるってこと?

そんで、不特定多数の人に見られる心配がないから、突っ込んだことを書いたりしていいってことなのかい?

そんで合ってる??

まぁ、日記は2つもつけるの面倒だから、ここでつけますけどね。

世の中どこへむかうんだろうね。

ちなみに、俺の会社の人達も結構mixiやってるみたいなんですよね。

はやってるなー。
posted by くめちゃん at 12:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

牛乳

最近、牛乳をよく飲んでいます。

俺は、体がおかしいのか、牛乳をのむと腸のあたりが、ギュルギュル言い出して、屁がすごくたくさんでるんです。

おなかをこわしちゃうわけじゃなくて、腸が急激な運動を始めるような感じです。

でも、これって牛乳をたまに飲むと起こる現象で、毎日飲み続けてると、だんだん起こらなくなってくるんですね。

ということは、牛乳には体内の有毒なガスを体外に押し出してくれる力があるんじゃないかという仮説を立てました。

あと、これは「病は気から」と同じ理屈かもしれないんですが、最近牛乳を飲み始めてから、イライラすることがへってきたように思います。

季節の移り変わりも関係するのかな。

今日の一曲



尾崎豊のアルバム「街路樹」の中の9曲目の

「街路樹」

いい!!

わかる人はわかるけど、東洋大学工学部のデラに近い門のあたりに木がたくさん並んでる道があるでしょ? 学内でさ。

あそこを歩きながら聴きたい一曲です。
posted by くめちゃん at 09:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

快眠法

最近、寝つきが悪かったり、眠りが浅かったりして困ってます。

やっぱり、心配事とかあると、眠りも浅くなっちゃいますよね。

どうも、調べてみると、寝る前のリラックスが大事なよう。

ここなんかでも書いてあります。

寝る前に音楽を聴いたり、本を読んだり、お香を焚いたり、ホットミルクを飲んだり。

なにか、リラックスできることを探さにゃいかんですね。

あと、寝具もとっても大事なんですね。

こんど、いいベッドでも買っちゃおうかな。

前に島忠でいいのがあったけど、金がなかったから諦めてたんですよ。

それは、マットレスを入れて7万円くらいのお値打ちなんですが、とっても寝心地が良さそうなんですね。

よし、金を貯めて買うぞ!
posted by くめちゃん at 09:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

