2005年11月30日

NかBかYか

スノコベッドとマットレスとこたつ布団がほしいです。

でも、大きなものだし、島忠とかニトリは車じゃないと行けない場所にあるんで、通販をしようかともくろんでいます。

ニッセンか、ベルメゾンか、Yahoo!ショッピングか。

迷う・・・

どれも品揃えが似てますよね。

ニッセンかヤフーが品揃えが多いかなって感じです。

なんか、たくさん見てると面倒くさくなって、なんでもよくなってきちゃいますよねー。
posted by くめちゃん at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

背景から書き始める

最近、企画書などを書くときに特に気をつけていることです。

俺は昔から結論から書き始めていたんですよ。

結論ありきね。結起承転って感じかな。

だけど、最近は背景から順番に書く訓練をしています。

起承転結の順番を守ってます。

雰囲気としては外堀から順に埋めていく感じですよ。

こいつがとっても難しい。

今日のブログも結論から書いちゃってるしね。

やっぱりこのほうが書きやすいです。

でも、得意なことばっかりじゃなくて、できないことを減らしていく努力もしないとね。

ちなみに、昨日のブログは背景から書き始めたつもりです。

だから、分けわかんなくなっちゃってんだけどね。

難しいね。でも負けないよ。
posted by くめちゃん at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

信頼するということ

今日は、全然文章がまとまっていません。がんばって書いたんですが、力足らずです。それでもいいって言う人は読んでください。


ちょっと前に、とある人からこんな話を聞いたんです。

その人は人をとっても信頼するんですって。

だから、裏切られたときってショックがすごいらしいです。

でも、逆に一緒に何かをしてすごくうまくいったときって喜びが倍らしいです。

信頼するという言葉がこの場合適切なのかは解りませんが、「人に依存」するということは多かれ少なかれありますよね。

えっ、信じてたのに!とか、そんなことするとは思わなかった!なんていうのは、その人に依存している証拠ですよね。もちろん、自分がその被害の対象になったときのセリフですよ。

最近思ったんですけど、意外とみんな冷たいですよね。

肉親以外で、純粋に自分のことを本当に心配して、気にかけてくれる人って何人います?

この人が自分を裏切ったらかなり辛くなってしまうような人です。

別にのろけでも何でもないんですけど、俺は彼女が最後の砦だと思っています。

俺が打ちひしがれてたり、ボロボロになっているのを感じ取ってくれます。

俺はあんまり人に依存しないように外面を取り繕っているんですけど、あの子だけは敏感に察知してくれます。俺ってあんまりネガティブなこと言わないでしょ?

ネガティブなこと言わないだけで、本当は心の中に思ってたりします。誰かに気づいてほしいんだよね、本当は。

だから、すっごい助かります。

でも、よく言うのが、それだと彼女がいなくなっちゃったらどうするの?と。

だから、そういう友達を作っておかないといけないよ。なんて世の中では言われてますよね。

でもさ、俺の言動がちょっとおかしくて、それを敏感に察知して、「なんかあったでしょ?」って言ってくれる友達ってすごく難しいですよ。

「なんかあったでしょ?」って言ってくれないまでも、真剣に話を聞いてくれるだけでいいですよね。

でも悩んでいるときって、相手が本気で心配してくれているかそうでないか結構わかっちゃうもんですよね。

悩んでいるときってネガティブになっているから、その人は本気で聞いていても、他人事で聞いてるんじゃないかって疑っちゃいますよね。

一番辛いのは、この人ならって思って話すのに、他人事のようなリアクションが返ってきたとき。余計に傷つきますよね。言い回しのうまさとかじゃなくて、心がこもっているかどうかです。

自分が他人の悩みについて、心をこめてリアクションをしているかと言ったら、自信をもってうんとは言えません。

やはり、自分にも心配事があったり、それしきのことで、とか思ったりするとリアクションが薄くなりますよね。

だから、人に対して自分の弱い部分を出すことってすごく難しいです。

いい意味で自分と同じような価値観をもっている人でなければなりませんよね。

自分の価値観をよしと思ってくれている人もいいですよね。

そんなことを思っていながら、今日こんな本を買いました。

絶薬.jpg

本というかマンガですね。

山田玲司さんという人が書いています。

山田玲司さんがいろいろな人にインタビューしに行って、すごいと思ったことをマンガで表しています。

マンガの力でなにかを表現しようとしているところとか、すごいと思います。

山田玲司さんはBバージンを読んでからいっぺんにファンになりました。

これもすごい面白いです。

インタビュー対象の人ってみんな自分がすごく強いんです。

主観というものをしっかりと持っています。

やっぱり主観って大事ですよ。自分がどう思うか。これ、強くもっていなければなりません。

はっと気づかされました。

主観、しっかりもちます。

でも、主観をしっかり持っていると、他人のせいで被害をこうむることもあります。

自分はしっかりと考えているけど、他人があまり考えていないせいで、失敗してしまう。

そうすると、その人のせいにしたくなっちゃいます。

でも、その人が失敗したのも実は自分のせいなんです。

「だんどり」が悪かったんです。

その人があまり考えていないことを考慮して計画を立てなければいけなかったんです。

結局自分の責任です。

これは、高橋がなりさんという人の本で読みました。

ということで、目標の整理します。

「主観をしっかりもつ」
「だんどりにこだわる」

これでがんばります。


おまけに、絶望に効く薬の中ですごく心に響いた言葉を抜粋。

「怠けるということ」
ゴロゴロしてたりボーッとしていたりしているのは、怠けているのではありません。
「春」→「桜」→「花見」しか考えなかったり、まじめに学校に通ったり、上司に言われたことをそのままやることを「怠ける」といいます。

要は自分で考えろということですね。

がんばりましょう。
posted by くめちゃん at 23:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

しろがねーぜ

突然ですが、俺には行きつけの美容室があります。

以外ですけど、あります。

んでもって、指名している人もいます。

以外ですけど、います。

その美容院は戸田と与野と目白にあって、俺は戸田店に行っていました。

アンテナっていう美容院ね。

んでもって、アンテナはこのたび白金にも支店を出し、俺の指名している人が白金に移動になっちゃったんです。

実は俺の相方も同じ人を指名していて、今日初めて白金に髪を切りにいくっていうんで、ついていっちゃいました。

相方と合流し、移動祝いのお土産を新宿高島屋で買って、いざ白金へ。

埼玉と山梨の田舎モノ2人は白金という名前にビクつきながらも、三田線の白金台駅に到着。

駅から外へ出てみて、

ん・・・ 普通じゃん。

もっと、街がキラキラしているのかと思ったけど、意外と普通でした。

ちょっと歩くとすぐにアンテナ白金店を発見しました。

アンテナのビルは新しく建てたばかりらしく、2階に店があって1階はまだ工事中でした。

真っ黒で細長いビルです。ちょっと外から見ると窮屈そうでした。

んでもって中に入ると、おなじみの美容しさん登場です。相変わらずあたまモジャモジャで、ヒゲがボーボーです。

美容師の人にちょこっと挨拶をして、俺は一人メシを食いに行きました。

その美容師の人がいうにはROROというちょっと怪しい喫茶店のハンバーグがおいしいらしい。

美容院からすぐのところなので、ちょっと行ってみることに。

ROROはすぐに見つかり、いざ突撃です。

ちょっとダンディなマスター(千葉真一似)が案内してくれました。

俺はすぐにハンバーグを注文します。

マスター「ハンバーグワン!」

あっ、ちょっとランチの女王っぽいなんて思い出しながら、ハリーポッターを読みながらハンバーグを待っていました。

するとマスターがおかみさんと何か言っています。

マスター「おい!ナポリタンは大盛りだって言ったろ!なにやってんだよ
     もういいから、皿洗ってろ!!」

大変です、喧嘩が始まりました。

それまでずっと料理をしていたおかみさんは皿洗いしかさせてもらえません。

マスターはブリブリしながらナポリタンを作っています。

おかみさん「そんなにセカセカ作る必要ないでしょ」

マスター「うるせー。てめーがトロイんだろ!」

喧嘩は止む気配がありません。

そんな中俺のハンバーグが到着。

ハンバーグ自体はすっごいやわらかくて、トマトベースのソースもとってもおいしかったです!

でも、側では相変わらず喧嘩・・・

そんなわけで、ちょちょいって食べてさっさと出てきました。

本当はコーヒーでも飲んでゆっくりしようと思ったんだけどね。

やっぱり、毎日同じところで同じことを繰り返していると、視野が狭くなってしまうよね。

マスターもそんなに激怒するほどのことじゃないことに怒っていたからね。

仕事漬けもいいけど、同時に視野を広くする心がけもしておかないといけないんだなって学びました。

髪をちゃんと切り揃えなきゃなー。

posted by くめちゃん at 18:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

給料日♪

おーい

なんだよこの浮かれようは。

ちょっと給料もらったくらいでさ。

まったく嬉しいったらありゃしない。

今日はすべてのことを許せそうだよ。

いっつも思うけど、俺の給料日の浮かれようは激しいね。

今日だったら、いくらでもおごっていいもん。

そういえば、気の浮き沈みが激しいって免許とったときに、性格テストに書いてあったのを思い出しました・・・
posted by くめちゃん at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やっとだよやっと

いよいよ明日は給料日ですな!

1ヶ月で最もグヘグヘな日ですな!

明日給料もらったら、あれしてこれして・・・ グヘグヘっ。

ってな感じです。

でも、市県民税を払ってないので払わねば・・・

ボーナスまでおあずけ!!!
posted by くめちゃん at 23:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

なんだよ

どうなってるんだこの世の中は。

正直者がバカを見るのか。

まてーいまてーい。

んだよー。

とやりきれない気持ちを言ってみました。

あまり深く突っ込まないように・・・

posted by くめちゃん at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

オサレバトン

まったく、俺がこんなバトンを書くなんて・・・
恐縮です!!
でも、まわってきたからがんばってかきます!!

@ファッションの系統は??
 
丸井系? とこの前言われました。よく丸井で服買ってるでしょー?って。

大正解です!!

A好きなブランド5つ

んとねー こんなかんじ。

T【JUNMEN】
そんなに高くないし、カッコいいし、最高だよね。
俺の服の8割はJUNMENです。

U【Paul Smith】
モロかっこいいよね!
でも、高いよね。財布とかマフラーとか小物しか持ってないよ。
将来の夢は仕事着をポールスミスで固めることです。

V【BURBERRY Black Label】
なかなかよい感じ。
ネクタイ2本持ってます。黒地に白と赤のストライプなんか週3くらいで締めちゃってます。
タイピンもブラックレーベルだよ。

W【Commcaなんとか】
なんか池袋丸井の若者フロアにあるやつ。DU MODEのほうじゃないよ。
ここは、パンツを2本買ってます。
なんか、ちょっとギャルなかんじ。軽くね。

X【ユニクロ】
いや、はずせないよ。ユウとかぶるけどね。
トランクスとか靴下とか2年以上もつよ!
ロンT丈夫ですっごいあったかいよ!

B読んでる雑誌

ヤンジャン!
ってそういうこっちゃないね。
ファッション雑誌だよね!?

ん〜
定期的には読んでないけど、まとめて服買う前に見るのはMen's NONNOだよ。
あとの雑誌はじっくり読んだ事もないやー。
 
C最後に買ったアイテム  

自分で買ったやつ??
もらいものなら、バーバリーのタイピンなんだけどさ。

自分で買ったのは・・・
高いのだと去年の冬に買ったJUNMENの茶色のジャケットかなー?
確か25,000円くらい・・・

安いのだと、この前かったユニクロのロンT!
1枚1,000円!

D憧れるファッション

これってのはないです。
ストライプが好きなので、ストライプを毎日着てたら幸せだね☆

E次にバトンをわたす人

えっ、こまったな・・・
みんな、適当にやってよ!
てつくんとくにぴこ読んでたらやってみて!
posted by くめちゃん at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

愛は止まら〜なぁぁい

本日は映画を見てきました。


(C)2005「ALWAYS 三丁目の夕日」製作委員会


ALWAYS 三丁目の夕日です。

これはいい!

最近見た映画の中で一番良かったです!

マジでみるべし!

生きる勇気をもらいます!

なんか、いつもの悩みとかがすごくちっぽけな物に思えてきます。

ちょっと落ち込んでたり、悩んでたりする人は、絶対に見たほうがいいですよ!!


んで、晩御飯は池袋のnomi-kui TANGOちゅーところで食べてきました。



イタリアンなかんじです。

結構うまかったです☆

コロッケがお勧め!!


んで、帰ってきて梅茶漬けでトドメをさしました。

200511202230000.jpg

これをするから太るんだよねー。

でもうまい!

明日から少食宣言するからいいの!

今日は食べさせて。

ちなみに、明日あたりにユウからまわってきたバトンちゅーものをやってみます。

とりあえず今日はこんなところで。
posted by くめちゃん at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

満身創痍

山行ってきました。

神奈川のほうの山行ってきました。

会社の偉い人達と行ってきました。

あのね、山すげーよ。

マジ大自然。

みんな、行ってみ、すげーから。


そ、そ、そ、そ、それよりも!

浜崎あゆみのLiveチケットが取れました!

すっげー。

年末のコンサート。

とれちゃったよー。

すっげー。

でもアユの曲しらねー。

覚えなきゃ。

予習大事だよね。

結構なプレミアチケットだよねー。

すっげー。

posted by くめちゃん at 20:12| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

コート

みんなコートってもう着てる??

なんか、激しく寒くなってきたからそろそろ着たいなって感じです。

でも、もっともっと寒くなったらってのを考えると、今はがんばって我慢しようかなって気になっちゃうよね。

毎年、気温が何度を超えたら半そでを着るかとか、何度を下回ったらコートを出すかとか、覚えておこうと思うのに、覚えてないです・・・

だめじゃん /(-_-)\

手袋欲しいね!

あと、コタツ布団がほしいね!
posted by くめちゃん at 08:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ボーナスの日

とうとうボーナスの日が確定しました!

長かった(;>ω<)/

しかも夏は、一桁だったので、今回は嬉しさ、期待ともに「大」です!

仕事はやりがいだよ、とかいっつも思うけれども、お金も素直にうれしいよね(= ̄∇ ̄=)

やっぱり給料日は顔がほころんじゃうしね!

というわけで、あと1ヶ月気合入れていくよ( --)_中☆(>_< )
posted by くめちゃん at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

今日も終わり

まだ会社にいます。

タイムカードを切って、日記を書いています。

早く帰れよ・・・

なんか、考える作業が多くて、一向に仕事が片付きません。

脳みそがもう1個ほしい・・・

なんて言ってる場合じゃないね。

脳みそ2倍速く動かせばいいのさ☆

じゃ、今日は疲れたからここで!

ばいちゃ(*^∇^)ノ彡フリフリ
posted by くめちゃん at 22:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

切り替え

ちょっと時間が空いたからブログの更新でもしてみます。

まじで月曜の午前中はリハビリだなーって思いましたよ。

休みボケしすぎですね・・・

てか、土日になると恐ろしいくらい仕事のことを考えてない・・・

むしろ俺はプー太郎なんじゃないかってくらい仕事のことを考えていない・・・

そんな頭を戻すのってかなり大変ですよ。

ちょっとコツがわかってきて、駅から会社まで歩くところで仕事のことを考え出すんです。

たまーにお昼ご飯のこととか考えちゃうけど、振り切って仕事のことを考えます。

そうすると、いくらかは導入がしやすいかな。

でもね、月曜の午前だから良い案がでるってのもありますよ。

今日はまさにそれでした。

あんまり仕事を深く思い出してないもんだから考えがシンプルになっていて、逆によくまとまったりするんです。

まぁ、そのときそのときに応じたもんをやってけよってことなんですかね。

TPOってやつ!?

よくわかんないけど、最近覚えたから使ってみました!
posted by くめちゃん at 17:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

らーめん

お昼に近所でラーメン食ってきました。

我が家の近所でおいしいラーメン屋が2件ほどあるんです。

ほんとうはもっとあるかもしれないけど、今んところ見つけているのはそれだけです。

1件目はさっき行ってきた「龍神」というラーメン屋です。

ハッピーロードを出て、川越街道を渡ったあたりにあります。

ゴマを使った太麺のつけ麺が有名らしいです。

ここは、麺が自家製ですっごいうまいんです!

俺はもともと細麺派なんですが、ここの太麺だけは別格。

めっちゃうまいです。


もう1件は同じくハッピーロードの出口付近にある「わをん」

ここは竜神とは対照的に細麺です。

そしてとってもアッサリしているんです。

お酒を飲んだ後なんかに食べたい感じのラーメンです!


でも、最近太ってきたのでちょっとラーメンを自粛しています。

なんか、スポーツしないとなー。

今になって、4年生のときにたまーにやってたバスケって結構ダイエットになってたんだなって実感しています。
posted by くめちゃん at 13:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいっ

今日で一週間おしまいですね。明日は休みです。

とかいって、さがらちゃんと同じようなこと書いてますな!

俺が同じことを書くと思うなよ〜!

俺が同じ人をかわいいって言うと思うなよー!

大間違いだぞ!!!!


ところで、トラックバックってなんですか????

ちょっと、お恥ずかしながらわからんです。

ってかね、なんかエロい広告みたいなのがたくさんあんの!

なにあれ!?

望んでないよ!

人妻とか興味ないよ!

いや、そういうこっちゃないけど、このブログにエロはいらんよ!
posted by くめちゃん at 00:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

職業

最近、将来についてよく考えます。

やはり、年をとると共に習熟度が増していくような仕事をしたいですね。

20代の人がやっても、40代の人がやっても同じような結果がでる、なんてものはいやです。

例えは、人の上に立つ仕事。

年と共に人の扱いに慣れてきて、たくさんの人をコントロールできるようになったり。

あと、スペシャリティを持つこともいいですよね。

たとえば、島田紳助さんとか明石家さんまさんなんかはそうですよね。

その人にしかできない司会をしていますよね。

この番組を作るんなら、司会はあの人しか考えられない!ってね。

こんなのもいいですよね。

どっちも市場価値高いです。

ともかく年と共に会社にも家にも居場所がなくなるような人間にはなりたくない。

そんなことを考える今日この頃です。
posted by くめちゃん at 22:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

衝動

昨日くらいにmixiにて、同じ高校の友達に出会いました。

日記をちょこっと読んだ感じだと、彼は今も音楽活動をしているみたいです。

ギター弾いている写真がありました。

むかしはキーボードだったのにね。

そういえば、確か同じバンドでSOPHIAの曲をコピーしてた気が・・・

勘違いかもしれないけど。

しかし、そんなのを見ていたらウズウズしてきちゃって。

俺もバンド活動したいです!

最後にスティックを握ったのはいつだったかな?

たしか、大学3年生くらいだから約2年やってないのかな。

でも、しっかりとLIVEまでやったのは確か大学1年か2年の時だから、LIVE自体は4年くらいやってないんですよね。

最近、社会人始めて半年ちょっと経って、お金的にも気持ち的にも余裕が出てきたから、また始めてみようかなー。

シンバルとかペダルとかは実家に置きっぱなしなんですけどね。

だれか、この日記読んで、ドラム募集している人は是非声をかけてください!!

あとは、今度暇な日にメンボの広告でも見に行ってみることにしますです。

よし、もう1度音楽始める!!!
posted by くめちゃん at 23:46| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッド

ベッド欲しいんです。

ここ1ヶ月くらいかなり切実に欲しいんですよ。

で、なんとか部屋を模様替えしたり、なんだりで、ベッドを置くスペースを確保しました!

その結果、スペース的にシングルベッドしか変えないことが判明したのです。

まぁ、それはそれで受け止めるとして、ベッド、どこで買うのがいいんですかねー。

希望としては、

@見た目がちっちゃいけど、寝てみると意外と広かった。

A低反発のマットレス。

Bベッド下の収納に布団がしまえる。

C以上の条件を満たしつつ、できるだけ安いもの

なーんてのが、いいんですよ。

ニトリ? 島忠? ロフト? いや、ロフトは高いだろ。おしゃれだけどね。

まようなー。
posted by くめちゃん at 09:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

起き上がりこぼし

たまにはマジメにオシゴトの話でも書いてみます。

最近は、営業マンのような動きをしています。

全然知らない会社に電話をかけて、アポって訪問して事業説明をすると。

今のところ全敗です。

でも、だんだん負ける理由が分かってきました。

最初の会社に行って、断られたら次の会社では同じ理由で断られないようにする。

これを繰り返していくと、あー、こういうことで断られるのかっていう傾向と対策がわかるんですね。

あとは、そこに対して魅力を出していけばいいと。

営業みたいな動きをして、すごく勉強になることって、相手がぐっとくることを探して言わなきゃいけないってことなんですよ。

それって、すごく難しくて、自分がいいと思っていても相手はまったくいいとおもわないんですよね。

それを、相手の状況をしっかり汲み取った上で、相手が「おっ」って思うようなことを言う。

これ、すっごく難しいです。

でも、空気が読めないキャラの俺にとってはすっごくいい勉強になったりします。

おっ、なんかマジメに書いちゃったぞ。

おならぷーー。
posted by くめちゃん at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

