2005年12月29日

終わりました

今日で仕事完全に終わりです。

昨日が一応仕事納めってことだったんですけど、ちょっとやりきれなくて、今日オールフィニッシュしてきました。

マジで忙しくて、ブログを書く気が起こらないくらいで、ちょっとまずいよね。

この前行ったすっげーうまい鉄板焼きの店のリポートもしたいんですけどね。ま、追々ね。

もうちょっとで2005年も終わってしまいますが、感傷にふけっている暇もなく、年越しはちょっと忙しい感じです。

晦日は、浜崎あゆみのLIVE。

んで、大晦日はディズニーランドにてカウントダウン!

風邪を引かないように気合を入れていかねばね!

ところで、来年のカレンダー見ました??

祝日が4日くらい土曜日になっちゃってましたよ。

かなりがっかりですよね。

ま、その分残業代が稼げると思えばいいか。

ポジティブポジティブ。

posted by くめちゃん at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

イブですがなにか?

何か文句はありますか?

家にいますがなにか?

スーパーで買ってきた、豚タンとピーマン炒めで晩御飯にしようとしてますがなにか?

そりゃ、街中はカップルで溢れかえってたさ。

さっき、LANカードが壊れちゃったから、池袋のビックカメラまで買いに行ったらそれはすごかったさ。

みんな女の子は寒いのに頑張ってスカートだね。

そんな中、LANカードを買って買える俺・・・

いいのさいいのさ、明日はしっかり豪華なディナー食べちゃうもん!!
posted by くめちゃん at 20:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

いいこと聞いた!

今日はいいこと聞いたんでメモっておきます!

ずばり、総論と各論を使い分けること。

人に話をしたり、人を説得させたり、それは身内であっても会社の人であってもお客さんであっても、その人その人が何を求めているか、考えること。

で、その求めているぐっとくる言葉を、総論と各論の比重を考えて話を作る。

でも、俺は今、ぱっと物事の総論が見えてないわけです。

だから、まずは総論を把握する力をつけることが第一。

よし、がんばります!!
posted by くめちゃん at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

なんだこりゃ

今日もバトンです。
同じ中学のほりっちからまわってきたので挑戦です。


1.モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?

モミアゲがいいかなー。ジゲンのもみあげになりたいねー。


2.ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?

ガチャピンはロシア語。ムックは名古屋弁あたりを。


3.カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?

そうだね、あなたの心の隙間に作りましょうかね。


4.大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?

白アフロ。


5.猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?

イルカとか豹柄だったらかっこいいじゃん!


6.日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?

一人遊びは苦手だよ・・・
こたつに入って、テレビ見るかなー。


7.「人間」とは何でしょう?

自己実現と、他人との共存に悩む生き物です。


8.次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。

「うわー、たくさん出たねー」

はい、このセリフから最初に連想したものはなんですか??


9.前の人の質問8に答えてください

『異性のどの部分フェチ?』

ケツだね。あと、ほっぺたのふくれ。

10.次にまわす5人は?

じゃーねー、

さがらちゃんと
てつと
ナオイちゃんあたり、やってみなよー。
やまとくんもやっちゃえばいいじゃん!
posted by くめちゃん at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

酒バトン

いやー これはあんまりやりたくないような・・・
やるだけやってみるさ!

●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

扱いが面倒くさくなります。ウザイです。


●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

大体が失敗かも・・・ みんな、ごめんね・・・
 
●Q3.その時はどの位飲みましたか?

やらかしちゃうときは、
ビール×4
焼酎×4
以上いったときかなー

●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

この間、二日酔い+風邪がいっぺんにきたとき!あれは最悪だよ!

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

いや、もう普段からごめんなさい・・・
ミノムシよりごめんなさい・・・

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

いいちこ 半分
竹山なんとかって焼酎 かなり
カシスリキュール たくさん!

●Q7.好きな銘柄は?

エビスビールですね。
あとは、芋焼酎!九曜がいいなー。

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

のぶんち! 店だと、渋谷の宮崎料理屋かな。冷汁がすっごいうまかったよ。

●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?  

とくにこだわりないねー。
ビールと焼酎があればいいかな。

●Q10.バトンのジョッキを渡すヒトは?

いや、みなさん、普段からごめんなさい・・・


お酒飲んだらちょっと気をつけるよ!
posted by くめちゃん at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

★鍋★

タイトルは打ち合わせ通り。

久しぶりの日記でございます。

本日は、のぶの家に行ってまいりました。

なんでかって、長男誕生のお祝い会ですよ。

まず、みんな俺んちに集まって内Pやってビデオとりました。

まぁ、ソファベッドにマジックがついたり、伊藤英明とミムラの顔にほくろが増えたりとトラブルがありましたが、とってもおもしろいビデオが出来上がりました。

んで、そのあとえっちらおっちら電車にのって三鷹まで。

赤ちゃんちっちゃいねー。

かわいいねー。

幸せそうでうらやましい!

んで、夜はみんなで豆乳鍋を食べましたのです。

やっぱり、何にも考えないでアホなことをずーっとやってるのって、すごく楽しいですよね。

大学生っていい身分ですよ。

よし、エネルギー補充したから明日から仕事がんばるぞ!

明日あたり、ほったらかしにしてしまっていたユウからの酒バトンをやりますので。

ではでは。
posted by くめちゃん at 22:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

おわったー

いやー 終わりました。

大学3年生向けのオープンセミナー。

今回は、自己分析をしようというテーマで、100人の学生を呼ぼうと思っておりました。

しかし、来たのは140人。

あきらかに、予想オーバーです。

クロークもてんやわんやでした。

そんななか、俺はファシリテイターとして、学生の自己分析の導きを手伝いました。

いやー、すごいね大学生のパワーは。

しかーし、そんなんに負けてらんない!

がんばるよ。

とりあえず、今日はみなさまお疲れ様でした。

学生のみんなも読んではいないけど、お疲れ様でした。

これからエビ大王見て帰ります。

疲れたー。

posted by くめちゃん at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

覆面レスラー

マスク買いました。

ふっつーの100円のマスク買いました。

でもね、これすごいの!

なにがすごいかって、電車内でのよどんだ空気を吸わなくていいでしょ。

あと、風邪引いてる人に近づいても平気でしょ。

あと、あと、毎朝東上線にいるポイズンブレスを吐くおっさんがこっちを向いても平気だもん。

しかも暖かいときたもんだ。

奥さん!これが100円だよ!

さぁ、買った!!
posted by くめちゃん at 08:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

冬の風邪は辛いね

昨日とうとうダウンしてしまいました。

日ごろの疲れと、一昨日こたつで寝てしまったのがトドメだったみたいです。

昨日の10時半くらいに起きて、ちょっと気持ち悪かったけど、二日酔いかなーって思っていたら、昼をすぎても一向によくならない。

んで、熱を計ってみたら37.1℃。

あーもうだめだーって思って昨日はずっと寝てました。

たぶん、昨日起きてたのってトータルで5時間くらい・・・

いい休養になりましたけどね。

今日は、熱は下がったけど、ちょっとふらつき・・・

今週は、学生向けにオープンセミナーも開催するから、がんばらねば!ネバネバ!
posted by くめちゃん at 08:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ちょっといい感じ

最近、枕を変えました。

っていっても、ニトリでかった600円の羽毛枕です。

なんかその枕にしてから、朝の目覚めが爽やかになった気がします。

いっつも5、6時間くらい寝てるんですけど、同じ睡眠時間でも眠りの深さが違う感じがするんです。

枕、あなどれないね!
posted by くめちゃん at 08:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

おっさんか!?

今日は内定者がアルバイトにきていました。

俺の隣の席でパソコンをパチパチやっていました。

お昼にはみんなでゼットン(怪獣じゃないよ)っていう店でひつまぶしを食べたんです。

俺としては学年が1つしか違わない(年は2つ違うけど)し、まったく気を使ってくれなくていいんだけど、そうはいかないらしいですよ。

やっぱ、自分のときを思い返してみると、1つ学年上でも社会人と大学生とではなんか違う世界の人って感じがしたもんね。

確かに、いきなりはじけたテンションでアルバイトをしに来ても、「なんだこいつは?」っていう目で見る人もいるだろうしね。

俺はあんまりきにしないけど、そういうのを気にする人もいるじゃん。

だから、おとなしくしてようって気持ちもよくわかる。

大人になるってなんだろうね。

周りと自分の調和をとりながら、かつ、自分の意見を言えるようになることなのかね。

理解してくれないんだったらいいよ!っていうのはちょっと子供じみているのかな。

どんな人にでも、自分の主義主張を聞いてもらえるような、そんな周りとの調和は必要なのかもしれませんな。

でも、楽しくないとやだい!やだいやだい!
posted by くめちゃん at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

こんにちは

さっき、レタスむいたら虫さんがこんにちわしました。

いまどき虫が喰ってるレタスなんて貴重だよね!!

コモディイイダで買いました!

さすがコモディ。

でも、もとはる屋のほうが野菜がおいしくて安かったりする・・・

でも、コモディは営業時間が長いもんね!


最近スーパーでサラダのドレッシングで牛角のやつが売ってるんです。

イロイロな味があるんですけど、どれもすっごいうまいんですよ。

俺は一番ごま味噌が好きかな!

ためしてみて!!
posted by くめちゃん at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

そういう日もあるさ

今日は、確率が高いだろーってお客さんのところへプレゼンに行きました。

結果は、撃沈・・・

でも、理由は明確です。

明らかに前回のヒアリング不足!

もっとちゃんと聴いとけよーってかんじですわ。

まちがっちゃいないんだけど、ちょっと違うんだよーっていう提案になっちゃいました。

ま、でもイロイロと勉強になったさ。

初回訪問でヒアリングすること。

提案書の書き方。話の持っていきかた。

次はやったるよ!
posted by くめちゃん at 22:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

買っちゃった・・・

ついに!ついに!

ついに!!買いました。

ソファーベッド買いました!!

ニトリで買いました!

黒です!シックです。かっちょいいです!

カバーもあります。赤とベージュです!

清水の舞台から飛び降りる勢いで買いました!

17日に届くから、そしたら写真をアップするねー。

楽しみだー。
posted by くめちゃん at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

節目

なんか久しぶりに日記を書いている気がします。

というのも、忙しくて日記を書く心の余裕が持てなくてね・・・

いっぱいいっぱいでした。

誰に言ったかは忘れたけど、俺は今、新規事業の立ち上げのお仕事をしています。

人材系の事業です。

んで、何やってるかって言うと、

・事業推進
・新規営業
・オープンセミナー準備
・サイト立ち上げ

なんていうのに全部絡んでます。

もういっぱいいっぱいでした。

んで、月曜日一つ大きな節目があるんですよ。

それは、新規で営業したお客さんに提案書をぶつけるっちゅーのです。

今週は、その提案書作成と、サイト立ち上げの準備と、オープンセミナー準備がピークを迎えてて、マジハンパなかったです。

でも、提案書も無事に完成し、後は俺のトークのみ。まぁ、いろいろな方々にフォローしてもらいながらしゃべりますけどね。

んで、サイトは担当から外れて、かなり楽になりました。

あとは、学生向けに行うオープンセミナーの準備のみ。

ん〜 今週は死ぬかと思ったよ。

来週は月曜の営業しだいですが、楽しく過ごせそうです。

がんばるよ!
posted by くめちゃん at 15:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

