2006年01月31日

席替え

今日は席替えの日でした。

フロアの端っこのほうから真ん中のほうの席に来てしまいました。

端っこのほうがmixiとかYahooとか見れてよかったんだけどね。

今度の位置はパソコンのモニタが社長の視界に入ってしまうようなところです。

まじめに仕事しないとね!



突然話題が変わるんですが、みんな牛乳飲んでお腹ゴロゴロってなる???

俺、最近なって、昨日なんて寝れないくらいゴロゴロ言ってましたよ・・・

なんなん、あれは??

下すとかじゃなくて、腸がすっごい動いている感じ。

かといって次の日にお通じが良いわけでもなく・・・

なんでしょ・・・
posted by くめちゃん at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

うん、いいよいいよ

先週、今週とめずらしく「あいのり」なんて見ちゃってます。

まだスーザンっていたんだね。

なんか、MIEっていいね。

いじらしいよね。

なんか、控えめなんだけど、我慢できなくて積極的で。

いいね!

そういうの好き!!
posted by くめちゃん at 23:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

足あと

俺のmixiの足あとがもうすぐ1000アクセスに迫っています。

現在、969アクセスです。

さぁ、記念すべき1000アクセスは誰が踏むのでしょうか!

1000アクセスをゲットした人には・・・


ちょっとしたものを差し上げます。

とか言って何も思いつかなかったんですけどね汗

だれでしょ!
posted by くめちゃん at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

また当たりました

またしても浜崎あゆみのLIVEチケットがあたりました!!

おめでと!!

でも、追加プレオーダーを募集してたから、実は申し込めばだれでも当たったんだね・・・

今度は3月12日のさいたまスーパーアリーナでやるそうです。

Miss understoodというアルバムのツアーだそう。

しかし・・・




Miss understoodってなんやねん!!

理解された独身女性??

英語が苦手な俺には解りません。

でも、響きはカッコいい。

ミス・アンダストゥッドゥみたいに言ってみるとちょっとカッコいい。

とりあえずアルバム借りなきゃ。
posted by くめちゃん at 11:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

あの・・・

なぞがあるんですが、女の子のほっぺたってなんで柔らかいんでしょう?

あと、くにひこのほっぺたもなんで柔らかいのでしょう???

ハッキリ言ってうらやましいです!

というわけで、ワタクシもやわらかほっぺに挑戦です。

肌ケア.jpg

こんなん買ってみました。

一つ800円くらいするみたいなんだけど、薬局でセットで980円で売っていました。

なくなるまで塗りこんでみます。

おかげで毎朝、準備をする時間が5分長くなってしまいました。

柔らかほっぺになるかどうかですね。

がんばります。
posted by くめちゃん at 23:25| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

クチコミ

どうも。

さきほど、スーパーでタコの刺身(頭は足の半額ぐらいだよ!)を買い、ルンルンで歌いながら帰ってきたら、チャリに乗ったお姉さんから変な目で見られてしまいました。

そんなこと気にしないけどね!

ところで、今日は健康診断がありました。

目黒のアルコクリニックっていうところで、恐ろしくでかいビルに入っている病院でやってまいりました。

14時からの検診だったんですが、お昼抜きとか指定され、終わったころにはお腹ペコペコになっちゃったんです。

そこで、帰りがけに、この前ヤフーのラーメン特集で紹介されていた目黒のラーメン屋に行ってみました。

ラーメン特集はこちらから。

ここです。



田丸というラーメン屋。

ラーメンはこんなかんじ。



詳しいお店紹介はここをみて

とてもアッサリ系のラーメンでした。

しかしですね、スープの味がすっごく深いんですよ。

一口飲むと、始めはあっさりとんこつ醤油のような味がします。

しかし、飲み込むまでのコンマ何秒かの間に、色々な味が口の中を通過して、そしてスープが飲み込まれます。

これは、一度やるとクセになります。

ほんとにスープがおいしくて、すべて飲み干してしまいました。

オススメです!

目黒にいったら、是非行ってみてね!
posted by くめちゃん at 22:57| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

2年前の疑問が解決です。

いやー、堀江さん捕まっちゃいましたねー。

昨日に引き続き、しょっぱなはこの話題ですが、どうでしょう?

俺が問いたいのは、そこに正義はあったのか!?ということ。

新聞で勉強しました。

確かに、金は荒稼ぎしたけど、そこは知恵かなって思う部分もある。

つまり、現状の制度に意義を謳い、確かな正義をもって金儲けをしていたのであれば、正しい。

しかし、「どうせバレないって!」みたいに、ズルい考えでやっていたのであれば、いかんね。

罰金払いなさいって感じですね。


それはともかく、ワタクシ本日はとあるソフト会社でセミナーをしてまいりました。

んで、感想。

みんな、おとなしい!!!

んで、思った。

どうりで、俺は就職活動でソフト会社を結構落ちたわけだ。

まったく人種が違うもん。

あの人達、絶対に俺が入ってきたら面倒くさい存在になるもん。

こんなにうるさいんだからさ。

なるほどー。

わかっちゃった!

解決ズバッとですな!
posted by くめちゃん at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

逮捕・・・

大変なことが起こっています。

堀江社長が逮捕されました。

この時間は、予定していた「くめちゃん、ロールキャベツに挑戦」を変更してお送りしています。

個人的にかなりショックです。

びっくりしました。

ニュースによると、東京地検特捜部の起訴で逮捕されると、証拠が揃いすぎていて、刑は免れないとのこと。

ん〜

そっかー。。。

逮捕内容を聞いているとあら捜しとしか思えないが。。。

私的な意見ですが、堀江社長のことを気に入らない政治家が裏で手を回したような気もします。

だって、どこの会社でもちょこっとはやってそうな逮捕内容だもん。

額が大きいからいけないのかな・・・

とにもかくにも、日本一の『出る杭』は打たれてしまいました。

ん〜

あまり軽々しく意見を言うのはやめて、明日の新聞をじっくり読もう。

あと、個人的には乙部綾子さんがどうなるか、行方が注目されます。

乙部さんも同時に追っていきたいと思います。
posted by くめちゃん at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

夢と魔法の王国レポート

金曜日は有給をもらって、ディズニーランドに行ってまいりました。

そう、略すとTDLです。

この時期はプリンセスデイズというイベントがやっているらしいです。

ディズニーのお姫様たちが主役のイベントらしいです。

白雪姫とか、シンデレラとか、ベルとかそんなんです。


しっかし、3年ぶりくらいに平日にディズニーへ行きましたが、平日は素晴らしいね!

なにがいいって、空いてるのさ☆

パレードを30分前に並べばとっても前で見れるのさ。

ドリームス・オン・パレードなんて、直前に行ったけど一番前で見れたよ。

こんなんです↓

ペン.jpg
俺の目の前で踊ってたペンギン。

ドナ.jpg
そっぽ向いちゃったドナルド。

チップ.jpg
ちょっと遠めのチップ。

ミッキー.jpg
ミッキーがぶりより。


乗り物系では、バズライトイヤーとか、15分待ちで乗れちゃいました。

最後のほうなんて、5分待ちでしたよ。


そして、お姫様期間なので、スイーツ充実している模様。

我らは、こんなものを食しました。

ホットケーキ.jpg

ミッキーのホットケーキです。

ちょっと食べるとき残酷・・・

おいしいけどね!


んでもって、よるはシェラトン東京ベイの8階のお部屋で宿泊。

シンデレラ城が目の前に見えるとってもよいお部屋でした。

しかし、ホテルの風呂とトイレは別にならないのかね。

シェラトンは朝食バイキングがとってもおいしかったです。

あれで、1万円なら行かないほうが損ですね。


またチャンスがあれば有給とって行っちゃいます!

土日は込んでるから嫌い!!
posted by くめちゃん at 15:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

続き

電車の中で考えたことがあるので、もうちょっと書きます。

今度は自分の話じゃなくて、世の中の話。

最近、大学生に「良い企業とは」みたいなことを説いているんでそこにつながればいいね。


評価ってありますよね。

ボーナスとか給料が決まったりするアレです。

それを決める上司が、マナーとかすっごい重んじる人だったらどうしますか。

まぁ、俺の評価が悪いことは間違いないのですが、その組織ってちょっと問題があるように思います。

極端なたとえ話をします。

Aさんがいます。
すっごい能力をもっています。しかし、だらしないところがあり、言葉遣いがなっていなかったり、遅刻しちゃったりします。

Bさんがいます。
ハッキリ言って能力はありません。しかし、すっごい正しい敬語を使うし、絶対に遅刻なんてしません。

で、ある四半期の中でAさんはだらしないのがアダとなって、仕事が全体的にはうまく行ってなかったんですが、一つだけ、能力を認められ大きな仕事を成し遂げたとします。

Bさんは礼儀正しいので、好印象ですが、能力がないので最後の最後で仕事が決まりません。

さて、この2人をどのように評価しますか?

こんな評価はどうでしょう。

Aさんは大きな仕事を決めたけれど、敬語が使えなかったりして人として非常識なので、調子に乗らせないために、あえて評価を抑えます。

Bさんは、人として常識的なので、あとは能力だけだという判断になり、頑張れって意味をこめて評価を良くします。

これって、俺の今の考えでは最悪です。

Aさんは、自分が優秀であるがために、Bさんを見抜いています。

ただうわべだけ着飾って能力はないことを気づいています。

そしたら、Aさんはその会社の評価が嫌になってやめてしまいます。

会社はどうなるでしょう。

Bさんみたいに能力はイマイチだけど、常識は持っている人だけになります。

そんな組織で何が出来ますか?

そのような組織で評価をしている人は、「みんな常識はあるから、あとは能力だけなんだよなー」って言ってます。

それって、逆だと思います。

中身の能力って身につけるのすっごく大変です。

センスがない人は一生身につきません。

敬語とか、挨拶とか、遅刻をしないとか、そういうのってコツがあってそこさえ抑えれば短期間で身につけられると思います。

つまり、
敬語できない、挨拶できない、けど中身は優秀 → マナーを身につけさせる。
はたやすい(もちろん、本人のやる気によりますが)

敬語できる、挨拶できる、でも中身は空っぽ  → 中身をつけさせる。
は難解。

ということを考えました。

挨拶できない人は、マックに半年でもバイトをしにいけばいいんです。

あっという間に大きな声で「おはようございます」「お先に失礼します」って言えるようになりますから。

学生のみなさんはどちらですか?

自分は能力を持っていると思いますか?

もし、持っていると思えば中身を重要視してくれる会社に行きましょう。

もし、自分の能力は低いと思えば、「世の中の常識」を徹底的に身につけて、そこらへんを重要視する会社に行きましょう。

良い評価がもらえますよ。

極端なことを言ってしまいました。

んでは。
posted by くめちゃん at 21:51| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マナーの押し売りはいりません

社会人って大変です。

マナーとかハンパないよ。

そして、困ったことに俺はマナーを持ち合わせていません。

こういうときは、こうするもんだ!ってのがありません。

自由に生きてきちゃったから、根っからの非常識人間です。

「こうするべき」みたいなベキ論みたいのまったく解りません。

むしろ、ベキ論って嫌いです。

考え方が凝り固まってるイメージしかありません。

世の中色んな人がいるんだからいーじゃん、って思えないのかなって思っちゃいますね。


しかも、さらに困ることに、社会人みんな優しく教えてくれません。

どうやら知っているのが当たり前らしく、俺がマナー違反のことをすると「非常識だ」と捉えられてしまうだけのようです。

そして、知らず知らずのうちにその人の中では俺は非常識な人になってしまいます。


お願いです。俺に気を使わせないで下さい。

気の使い方を知りませんから。

そして、使わせるんであればどのようにすればいいのか教えてください。

どうすればいいのか知りませんから。

気を使わせる場面を作っておいて、俺が知らないからってむっとしないで下さい。

それってとっても困ります。


俺がマナー教室行けって話なのかな。。。

いや、もっとそれ以前の、日常的な態度のようなものだからな。

ちょっともう大変!!

とりあえず、「気の使い方101」の本を読み返そう。
posted by くめちゃん at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

おわったよ。

やっと、今日で一区切りつきました。

今日は、大学生向けセミナーを開きました。

俺は総合司会&ファシリテイターです。

いやー、自分で考えたから部分が多くて大変でしたよ。

アドバイスはかなりもらいましたがね。

今日は約90名の学生が集まってくれました。

みんなで自己PRとか一緒に作ったりしました。

アンケートの結果では、結構良いことを書いてくれていたんで、うまくいったかなーって、一安心です。

集まってくれた学生のみなさん、協力してくれたスタッフのみなさん、おつかれさまでございました。そして、ありがとうございました。

んなわけで、今日は早めに帰ってこれました。

ずーっと見たかった、リンカーンって番組見れました。

今までずっとみれなかったんです。

初めて見ることが出来ました。

おもしろいね。

今日は、とってもいいことあったし、明日からまた仕事がんばりますっ!!
posted by くめちゃん at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

何もない日

本日は筋肉痛だったり、飲みの約束のドタキャンなどもあり、何もない日でした。

そういう日は、昼間はウィニングイレブンやって、夕方買い物にいって、んでテレビ見てダラダラって感じです。

んでね、土日にする夕方の買い物って、いっつも1週間分の物を買うんですよ。

食品だったり、消耗品だったり、1週間暮らせるだけのモノを買います。

で、今日、ふと思ったんですけど、それって全部で3,000円くらいなんです。

なぜなら、大山の商店街は激安だから!

ということは、あと金を使うのって、平日の昼飯と雑費(ホットレモンとか漫画とか)なんですよ。

そんなん、4,000円くらいあれば楽勝ですよね。

ということは、何もしないで家でじーっとしてれば、一週間7,000円、一ヶ月28,000円で生活できるんですよ。

で、俺の最近の手取りは残業代も手伝って、20は楽勝で越えますよ。

四捨五入したら30なんて月もありますよ。

ということは、金がバンバンたまってもいいはず。

しかし、あんまり貯まってない・・・

なぜだ!?

酒か???

酒だなー。

毎週末どっかに飲みにいってたらそれはなくなるよね。

最近は飲みにいったらはしごが多いから、1回で7,000円くらい使っちゃうわけです。

なるほどね。

それは金がないよ。

うんうん、これはいかん。

ということで、俺は金をためようと思います。

なぜなら車がほしいから。

来年にはこのマンション契約更新だから、たぶん引っ越します。

引越し先は田舎のほうにします。

なぜなら駐車場が安いから。

中央線の田舎のほうに引っ越します。

きっと八王子の先のほうになるでしょう。

なぜなら駐車場が安いから。

きっと、駐車場と家賃を合わせても今のマンションより安いでしょう。

会社が遠くなっちゃうのは気力でカバーします。

フレックスも使えるしね。

んで、やっぱり俺はMAZDA車が好きです。

とりあえず頭金100万は貯めたいね。

車買う!!
posted by くめちゃん at 21:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若い若い

えー、昨日スノボにいってまいりました。

群馬の丸沼というスキー場です。

日帰りです。

東京からは多く見積もって3時間ってところですかね。

高速降りてからちょっと長いんですよ。

結構いいところだったんですが、雨がすごくてね。

でも、すべりまくってきましたけど。


で、今日、上半身がとてつもなく筋肉痛です。

肩と首がとっても痛いです。

昨日の今日で筋肉痛が出るなんて、まだまだいけるね!

でも、日ごろの運動不足を認識させられましたな。
posted by くめちゃん at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ただいま・・・

午前1時半。。。

仕事をやっつけてもやっつけても、ゾンビのように蘇ってくる・・・

やっつけるには、更なるパワーが必要で。。。

でも、やっつけるたびに俺のレベルもアップしてるからよしとするけど。

明日は、9時前には会社をでてやる!!
posted by くめちゃん at 01:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

癒されたよ

  

hitomiはいいねー。

なんかわかんないけど、聞いてると癒されるよ。

LOVE2000とか最高です。

元気もりもりになりますね。

最近、大塚愛とか良いと思っていたけど、hitomiには敵いませんな。


そんなこんなで、今日の出来事。

今日は、来週のオープンセミナーで発表をする大学生のパワーポイント作りを手伝いました。

C大学とK大学の2人が来社して、話とかしながらパワーポイント作ったわけよ。

大学生ってのはなんであんなに目がキラキラしてるんでしょうね。

何か、一つ好きなことに熱中してますよね。

好きなこと意外しません!みたいな。

あれくらいの目の輝きを放っていられ続ければいいなって思いました。

毎日色々なことが勉強になるね。

明日も一人大学生と会います。

ちょっと楽しみ。

そして、俺は日に日にパワーポイント作りがうまくなってる気がする。

いいことであーーーる。
posted by くめちゃん at 00:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

あらら

ただいま午前1時。

まぁ、ブログの時計は日にち調整でずらしちゃいますけど・・・

テレビでは草野キッドがやってます。

堂ちゃんはチャーミングだね。




今日は、朝からパワーポイント作ってました。

オープンセミナーがちょうど一週間後なんで、セコセコ作ってました。

お昼にはすごく動きがスローリーなおじいちゃんの弁当を買いに行き、

午後にMTGを1つやったあと、またパワーポイント作り。

終わったのが7時くらいだったかなー。

んで、そのあとセミナーのアンケートやらワークシートやら色々作っていたら、あっという間に23時に・・・

あとちょっとで全部終わったけど、諦めて帰ってきちゃいました。

明日の朝一でやるさ。

久しぶりに会社を最後に出ました。

ん・・・ ちょっと待てよ。

俺、今日会社の鍵を開けた。

んで、鍵しめて帰ってきた。

おいおい、どんだけ仕事好きなんだよ・・・

いや、これも今週の金曜と来週の月曜に早く帰るための布石なのだ。

寝よ。
posted by くめちゃん at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

目覚めたかも!?

born from rock and mountain's top♪

西遊記見ながら書いてます。

うっちゃんが河童ってどうなの?

そんなんより、テレ朝で内Pを再開して欲しいですがね。


本日はどうやら才能が2つほど開花してしまったようです。

あー、もう抑えても次から次に溢れてくるね。

しょうがないね。

1つ目の才能は、エビチリ作り。

最高でした。どこの店よりもうまいはず!

ポイントはゆるい炒り卵なんですよ。

甘みと辛味のマッチングで最高です。


2つ目の才能は包丁研ぎです。

初めて普通の研ぎ石(直方体のやつ)にて挑戦してみたんですが、俺はどうやらうまいらしい。

めっちゃ包丁切れます★

かなり怖いです。

ジャパネットタカタなら3本くらい売れそうです。

しかし、歌の才能はいつになっても開花しないなー。

中居君くらいは歌えるようになりたいよね。
posted by くめちゃん at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

戦利品

今日は丸井のセールに突撃してきました。

いやー、買った買った。

総額8万円也。

半年に一度の買い物をブワァーっとしました。

すべてJUNMENです。

ブランド物は刺激になりますね。

日ごろの生活は安っぽくっても、着てる物だけは好きなもので、いいものを着ようっと思います。

とりあえず、

ジャケット.jpg

これはジャケットとネクタイとカーディガン。

んでもって、

ベルト.jpg

ベルト。


あと、スーツ買いました!

スーツは来週の月曜に直しがあがるらしいです。

楽しみー♪♪♪
posted by くめちゃん at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ばななんばななんば〜な〜なん

今日はヒマヒマDAYです。

朝起きて、洗濯して、布団干して、カレー食べて、掃除して、そんなんしてたらあっという間に夕方になってしまいました。

ダラダラやりすぎたかな・・・

んで、さっきスーパーに買い物に行ったら、バナナが安売りしてました。

どれ買おうかなって迷ってたら、お兄ちゃんがこいつをくれたんです。

バナナ.jpg

これで、50円。7房ついてますがな!!

しかし、俺は一人暮らし・・・

毎日食べるさー。

バナナは体にいいって聞いたしね!
posted by くめちゃん at 19:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

