2006年02月28日

最近・・・

ふてぶてしくなってきました。

というか、元に戻ってきました。

今までがおとなしすぎた。。。


最近、話し声がでかくなってきました。

というか、元に戻ってきました。


なんかさ、最低限やらなきゃいけないことって、自然体で出来るようにしたいよね。

マナーっていうか、そんなやつね。

んでもって、あとは自分でいいよね。

そうしないと、個が潰れちゃうもん。

みんな同じことをすることが良いことだとは限らないもんね。

俺、人と同じことするの嫌いだし。

ワガママだけ気をつけなきゃね。

ワガママはいけない。

自分がやりたいことだけやって、ちょっと負担がかかったり、面倒だなって思うことは、なんだかんだ理由をつけてやらないってのはいけない。

小さい会社で、自分の出来る範囲が広いとそうなりがちだからね。

気をつけないとね。
posted by くめちゃん at 22:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々ありまして

久しぶりの更新ですね。

先週はテンションが低いと言われてましたので、今週はハイテンションをモットーにいきます。

まず、今日の出来事。

今日は、新卒の説明会がありました。

大学生の皆さん、大志を抱いてください。

それぞれが幸せになれる道を見つければいいですね。

あと、先週の報告。

まず、金曜日。

戦国無双買いました!

早速、真田幸村の章をクリアしました。

俺は時代小説が好きだから、とってもおもしろいですよ!

んでもって、土曜。

牛角で2人で11,000円食べました。

どんだけ喰ったんだよ。

最後に日曜。

大山に牛がいました。

マジ牛です。

牛.jpg

手前にマリオっぽいおじさんもいました。

女子高生が乳搾りしてました。

そんな週末です。

今週は忙しいなり。

でも、日記は更新するよう心がけます。

んでは、また明日。
posted by くめちゃん at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

明日はいよいよ・・・

給料日です。そして、戦国無双2の発売日です。

戦国無双を買うためにも絶対に早く帰ってやるんだい!!

戦国無双っていうのは、織田信長から徳川家康に天下統一が移り変わるくらいの時期の武将を操り、敵をバッサバッサ斬っていくゲームです。

2年位前に戦国無双1を弟が買ってきて、それをやってみたらメッチャ面白くて、絶対に2を買ってやるんだーって思ってたんです。



そんなんで、今日はがんばって仕事を終わらせてきたんです!

今日は結構はかどったなー。

最近、乗ってきてる気がする。

俺は気分の上下が激しいから、乗っているときにバシバシ終わらせていかないとね!!
posted by くめちゃん at 23:36| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

やっぱ好きやねん

最近気づいたんだけど、俺、「刺身」と「納豆」が好き。もちろん寿司も。

その次くらいに「とんかつ」が好き。

親と住んでたときは、親父が刺身が好きすぎて1週間に5日くらい刺身を食っていたんで飽き飽きしてたんです。

肉食いてーってかんじでした。

で、一人暮らしして、思うがままに肉を食ってたんですが、なんだか飽きてきました。。。

んで、刺身を食ってみる。

これがうまい!!

そして、飽きない。

俺、刺身が好きだ。今、気がついた。

納豆も同じ理屈で好きだってことに気づいたんです。

人間って、今自分の手元にないものを求めるんですかね。

だんだんと刺激に慣れてきてしまって、今自分が持っているものの大切さを忘れてしまうんですね。

大切なものを手に入れたときの気持ちを忘れてはいけないんだってことを、納豆に気づかされました。


ちなみに・・・

俺は、寿司のネタで一番鯵が好きです。みなさんはなんでしょう???
posted by くめちゃん at 22:22| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

なんか

SeeSaaのトップページがぶっ壊れてて、使えないなーって思ってたら、いつの間にか使えるようになってたみたいです。

なんだい!

がんばってくれよ!!


今日は、内定者が来て、夜の懇親会に参加させてもらいました。

なんか、みんな緊張してましたね。

そりゃそうだよね、社長とかとご飯食べるんだもんね。

ま、俺はいつも緊張感のない男と言われてますので。。。

今朝、窓を開けっぱなしで寝てしまっていたので、今日は少し頭が痛いんです。

懇親会でお酒も飲んだことだし、早めに寝ることにします。

おやすみなさいzzz
posted by くめちゃん at 22:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

エレベーター

今日は社長と営業の人にくっついて、とある外資系エレベータ会社に営業に行ってきました。

向こうはお偉いさん3人と、外国人の社長が出てきて、通訳の人も連れて行って、ものすごい席になったんです。

うちは社長自らマシンガントークをぶっぱなし。。

結果はめでたく半決まりくらいになったんです。

いやー、迫力ありましたね。

俺は社長の横で資料出しながら聞いていただけなんですが、とっても勉強になりました。

ビジネスの現場を肌でガンガン感じましたね。

まさにOJT。

俺も数年後はあんな商談がしたいなーって漠然と思いましたよ。

明日もがんばろー。
posted by くめちゃん at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

岩のり

ちょっと時間が空いたので日記でも書きます。

昨日の夜はラーメン屋で飲みました。

恵比寿にあるラーメン屋です。



ここの名物は岩のりラーメンなるもの。



魚介系のだしでなかなかうまいんです。

ま、そして岩のりラーメンを食べた後と言えば、、、

お食事中の方は読まないで下さい。。










そう、お通じが素晴らしいです。

岩のりって繊維が豊富なのかな??

どこに入ってるのっていうくらい出てきます。

今日は何回トイレに行ったことか・・・

便秘気味の方にはお勧め。

おいしくて、おなかすっきり☆
posted by くめちゃん at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

有頂天

THE有頂天ホテルを見てきました。



ちょーおもしろかったです!

最近、感動する映画ばかり見ていたので、このように大笑いする映画は久しぶりでした。

見終わったあと、すごく爽快で、ウキウキした気分にさせてくれるような映画です。

是非見てください!

悩んでいることなんて吹き飛んでしまいますよ!!!
posted by くめちゃん at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

分散・選択・集中

昨日の続きで、今日は朝から事業計画書作りです。

しかし、ビジネスモデルを描いてみると、どうもおかしい・・・

目指すものに無理がある・・・

これ、今の流行を完全に無視してるなっていうビジネスモデルが描きあがったんです。

んでもって、厳しいなーって思いを抱きながら、ベンチャーオンライン(以下VOL)のイベント見学のために、有楽町までいきました。

VOLのイベントは非常に面白かったです。

熱い社長、クールな会長、なんだか解らないけどテンションが高い社員たち、そして完成度が高い映像。

今の俺が大学生として聞きにきたら、間違いなく受けてーって思うに違いありません。

そして、会社に帰ってきて、社長たちとMTG。

なんかおかしいなーっていうところを伝えると、社長も似たようなことを考えていたらしい。

んでもって、これはやらないほうがいいという結論になったんです(4時間くらい話してたんですよ)

要するに、初めに新規事業が1つ立ち上がりました。

派生的にもう1つが立ち上がりました。

この2本でやってきたんですが、これって分散。

しかし、よくよく考えてみると、派生的なほうは無理があると。

力を分散させいろいろやるよりも、初めの物を集中してやってしまい、こちらを大成功させるほうがはるかにいいだろうということです。

だから、片方を捨てるという選択になりました。

んでもって1点集中でいくということです。

ま、俺がやることは相変わらずビジネスモデルを考えたり、企画書とか提案書とか書いたりそんなことなんです。

ただ、みんなでやるから責任者ではなくなったんですけどね。

ビジネスが大きくなればどこかを受け持つようになると思いますが、そうなるようにやっていきたいですね。

今日のVOLの桑嶋さん(会長)の言葉。

「20代をどう生きたかで人生が決まる」

だそうです。

20代、がんばりましょう!
posted by くめちゃん at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

今日という日

今日は、特別な日になりそうです。

えっと、今俺が所属するニュービジネス推進事業部では、2つの新しい事業をやろうとしています。

んで、今までは市場のマーケティングも兼ねて、暗中模索の中を色々なことをしながら進んでいました。

そんなこんなで半年経ち、本日のMTGでは、大体市場の傾向がわかってきたから、計画的にことを進めていくべきだろ、ということを言われました。

そして、その2つの新しい事業のうち、俺が1つの事業の責任者に。

うちの社長は自分が26歳で起業したこともあり、今年25歳になる俺にもできるだろ、ということです。

これは、やるっきゃないですね。

やるからには、絶対に成功させます。

慎重かつ大胆に進んでいきます。

そんななかで、一つ自分に戒めを持ちながらやりたいです。

「驕らないこと」

これを胸に頑張っていきます。

とりあえず、明日は今までやってきたことを振り返りながら、ビジネスモデルの確定を行いたいと思います。

あと、ベンチャーオンラインの就活イベントを見学に行ってきます。

んでは。
posted by くめちゃん at 23:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

やふーさん

昨日のブログ書くかもって話は明日に持越しです。

今日は、CJNETという会社の社長さんをやっている、元うちの会社の社員の人からネット広告について教えてもらってたんです。

すごいよ。

なにがすごいって、あのYahoo!に1万円くらいから広告が出せちゃうんだもん。

よくさ、ヤフーで検索するじゃん。

そうすると検索結果のところに青い背景でスポンサーサイトってでるでしょ。

あそこへの広告って1万円くらいでも全然出せるんだよ!

すごくない!?ヤフーだよ。

個人でホームページとか作って、宣伝したかったらあそこに出しちゃえばいいんだよ。

アフェリエイトで大儲けもできちゃうかもだよ。

1クリックいくらで申し込むんだけど、それが10円とかの単位でいいらしいです。

で、自分であらかじめ払っておいた金額に達したらそれで勝手に終了してくれるらしい。

つまり、1クリックしてもらったら10円って約束で、1万円払っておけば、1000クリックされた時点で自動的に終了になるってわけ。

1000クリックって結構すごいよ。

俺のブログにも端っこのほうにアフェリエイト張ってるけど、クリックされるのって1ヶ月に1クリックくらいですから。

んでもって俺のブログだって、1日のクリック数は100くらいだから1万円で1000クリックしてもらえるってことは結構すごいことなんです。

などと感動しながら今日は終わりました。

雪もすっかり溶けましたね。

明日は晴れるかなー。
posted by くめちゃん at 22:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

いやー

MIEはいいねー。

一途だねー。

こんな子すごく好き。

いいねー。

先週もこんなこと書いてたな・・・

でも、いいと思う!


ところで、さがらちゃんもmixiブログに移ってしまいました。

残すはトミと俺だけ・・・

いいんだい!

俺はSeeSaa好きさ!

でも、なんで日記がmixiになった瞬間にあんなにコメントがつくんだろね。

不思議だ、mixi。

絶対に儲かってるよなー。

ちなみに、俺のmixi足あと1000人目は大和くんでした。

おめでと!

今度、会社にきたらチョコをあげるね!


んでもって、俺仕事でブログを書くかも。

藤田さんのとかに対抗して、

恵比寿で働く新入社員のブログ、みたいな感じで。

明日、話し合うけど、70%くらいの確率でやりそうな感じです。

大変だー。

でも、そっちのほうは仕事中に書けるからいいかなー。

そんな今日でした。
posted by くめちゃん at 23:18| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ぶわぁー

週末だー。

もうだめ。

仕事する気が起きないです。

今日は睡眠不足だし。

昨日の夜中に全裸で1時間くらい寝ちゃったし。

体調が思わしくないです。

週末だし、気が抜けっぱなし。

もう帰ります。

明日は、髪を切りたいです。

明日は、歯医者もあります。

歯医者嫌いだけど、がんばります。

あっ、ヤンジャン買わなきゃ。

もう、だーめーだー。

文章もまとまらなくなってきた。

では。さらばじゃ。

でゅわっ。
posted by くめちゃん at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

2月です。

あっという間に、2月です。

今日は2日です。

2月2日です。

なんとなく、ぞろ目って気分がいいね。

んなわけで、デザインを変えてみました。

冬だから雪の足あとって、ちょっと安直だけど、ま、いっか。

あっという間に2月ですね。

あと1ヶ月すると、東京に引っ越して1年がたちます。

すっごい早いですね。

ライトスピードですね。

無限の彼方へ飛んでいってしまいそうです。

まだ、スペースレンジャーとしてレベルが低いので、帝王ザーグに逢わないことを祈りましょう。
posted by くめちゃん at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

