2006年04月30日

GW1日目&2日目 そして思考

世間はゴールデンウィークでございます。

俺は明日明後日と仕事ですが、世間はGWでございます。

昨日はディズニーシーに行ってきました!

途中で大雨に降られたものの、夜は「ブラビッシーモ」と「ポルトパラディーゾ エテールノ」のショーを見ることができました。

いやー、感動した。

俺はディズニーシーの音楽が好きだ。

そして、今日は池袋をブラブラ。

昼は大山のカレー屋に行きました。

シナモンというところです。

バングラディッシュの人が作ってくれます。

メッチャうまいです。

ここがHP↓
http://peacepeace-creations.tea-nifty.com/cinnamon/


んで、ちょっと考えたこと。

全ての財産を仕事から得ようとすることはナンセンスなのではないか!?

ちょっと古めかしいイメージがある。

自分の収入をメインに考えて仕事をしては、切羽詰っている感じがして、あまりうまくいかないんじゃないでしょうか。

仕事は人生の5/7を占めます。

収入のためだからと我慢して仕事をすることはまったく意味がない。

仕事は楽しまなきゃ意味がない。

達成感とか、満足感とか、仲間との勝利の共感とか、そんなものを味あわなきゃ人材の5/7は損をしている。

そして、今の世の中、勉強すれば収入を得る方法はいくらでもある。

株もその一つなんじゃないかと思う。

つまり、「金儲けの方法」を体得し、金はそこで調達しながら、「仕事は楽しむ」。

これが、とってもハッピーな人生の過ごし方なんじゃないかって思います。

ということで、仕事とは関係無しに「金を儲ける方法」を勉強しようと思いました。
posted by くめちゃん at 23:46| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

一年生

今日は、久しぶりに社長とランチをする機会がありました。

なんで、ちょっと最近気がかりなことを言ってみました。

社長がそれに対してどうこうってわけじゃなく、何が気がかりなのかを書こうかと思います。


それは、今年の新入社員の1人の女の子です。

うちの会社は今年は5人新入社員がいるんですが、みんな300人(エントリーは1000超)の中から選ばれただけあって、とても優秀です。

しかし、その中の1人の女の子がとっても苦しんでいるように見えるのです。

なぜそう思うかと言うと、内定者として接してたときと、今接してみて、全然態度が違うんです。

俺から見ると、その子はとても萎縮しているように感じるのです。

その子のいいところって、すごく天真爛漫で、ポジティブで、バイタリティがあって、なんにでも突撃していけるところだと思うんです。

逆に、論理的な能力は若干劣るんですが、バイタリティでそれをカバーしている感じがします。

がしかし、今そのバイタリティは感じられません。

完全に萎縮してしまっているように思います。

だから、彼女のいい面は出ずに悪い面ばっかり出てしまっているんです。

その原因は、イメージできます。

ハッキリ言って「社会人とは・・・」みたいな脅しです。

これが至るところに隠れています。

新人研修行ったら絶対に言われます。

「これからは学生とは違うんだから・・・」

とか、

電話出るのにだって、

「電話は会社の顔。失敗はできない」

とか、わけのわからないプレッシャーをかけてきます。

要するに、「はじめっから、そつなくうまくやれ」的なプレッシャーを至るところにかけてきているんです。

こんなの彼女に向くわけありません。

ぶつかって失敗するけど、それをポジティブさだったり、バイタリティで乗り切ってきた子にいきなりそんなことを言ったって、戸惑うに決まっています。

問題は、それしか正解の道を用意していないことです。

彼女には初めから詳細なマニュアルを与えるのではなく、簡易なマニュアルを元にいきなりやらせちゃうのが一番いいのです。

うちの会社だけが悪いわけでなく、なんだか世の中のものがほとんどそんなもののような気がします。

たまにリクナビカフェから送られてくるメールもそんな感じですよね。

「上司は、てっゆーか、を嫌う」

とか。わけわかんないです。そんなの、本当に底辺にいる新社会人に言うべきことであって、うちの新卒の子に言うことじゃありません。

彼ら、彼女らは、「気を使えばいいよ」と、最低限の情報だけを与えてあげれば、あとは自分達で考える力を持っているのです。


この前同期に言われました。

「2年目が面接するなんてありえないよね」

それは、能力のない2年目に面接されたら、たまりません。

能力のある2年目に面接されるのもたまりませんか?

どこの基準でそういっているんですか?

じゃあ、卒業と同時に会社を起こして2年目の人に面接されるのもたまりませんか?

自分を過大評価するわけじゃないですが、結局、個人の能力を考慮していないんです。

よく考慮した上で、研修なりしてないし、
面接されちゃたまらん、なんて分けのわかんないことを言うんです。

新人は新人と一括り。2年目は2年目と一括り。

そんなんいかんですよ。

せっかく優秀な新入社員をとったんですから、それ相応のことをしないといけないんじゃないかって思いました。
posted by くめちゃん at 21:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

給料日!

昨日は給料日でした。

そして、今日のお昼はプチ贅沢をしました。

AFURIというラーメン屋に行ったのです。

ここの名物はゆず塩らーめんなるもの。

前にV6の番組でも紹介されて、すっごく混んでいたんですが、最近はめっきり空いてきましたね。

今日は、つけ麺を食べました。

辛いのと甘いのがあるんですが、辛いほうです。



辛いんですが、むせるような辛さではなく、心地よい辛さです。

スープめっちゃうまいです。

チャーシューも炙ってあってステキ☆

本当は一風堂に行きたかったんだけど、混んでてアフリにして、でも正解でした♪

でも近いうちに一風堂行きたいなー。
posted by くめちゃん at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

HDR

今日は山手線止まってましたねー。

帰りも埼京線が遅れてて、恵比寿から池袋まで30分くらいかかっちゃいましたよ。

池袋駅では乗客が多すぎてパニックになってました。

いやー、恐ろしいね。

ま、それはいいとして、我が家にHDRがきました。

HDRとは。

そう、ハードディスクレコーダーです。

HDR.jpg

うちはJ:COMのチューナーがあり、地デジが入ります。

CS100チャンネルはいります。

さらにWOWWOWが入ります。

実はこのたびJ:COMのチューナーにハードディスク搭載のものが出たんです。

もちろん、早速変えました。

月にたった+800円でハードディスクです。

250GBあります。

たくさん撮れます。

と、言うことは・・・

そう、WOWWOWの番組が撮り放題。

まさに我が家はミニシアター。

テレビは29ichです。

でかいです。

そう、まさに我が家はミニシアター。

平日、映画とかドラマとかとりまくって、休日は映画三昧。

ん〜、優雅ですね。

みんな、ヒマなら見に来てもいいよ。

ってか、見に来て。

一人で映画はさみしいよ〜。
posted by くめちゃん at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

いちごがり日記

本日はてつくんカップルと山梨へイチゴ狩りへ。

てつくんイチゴ食べすぎです。

練乳3杯お替りは不動の大記録だと思われます。

その後、山の上に行ったり、ソフトクリーム食べたり、ボーリングしたりで、久しぶりに大騒ぎして帰って来ました。

晩御飯は山梨名物のほうとう。

ほうとう.jpg

これは鴨肉ほうとう。

ほうとうは5年ぶりくらいです。

うまかったー。

明日からまた仕事がんばるよー。
posted by くめちゃん at 23:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

歓迎会

最近、なっちのCMに心を奪われています。



ここから動画も見れます。


ま、それはいいとして、昨日は、新入社員の歓迎会でした。

毎年、この時期に2年生が1年生の歓迎会を開く習慣があるらしい。

もちろん、奢り。

給料日前で泣きそうだけど、そんなこと言ってられないわけです。


以外かもしれないけど、俺あんまり話したことない人とお酒飲んだりすると、自分の話ってほとんどしないんです。

特に自分より年とか立場が下だったりすると、その人の話を聞いてばっかり。

人は聞くよりも自分が話すことで気持ちよくなれるんじゃないかって思ってるから、とりあえず楽しいなーって思って欲しくて、たくさんおしゃべりしてもらいます。

話が面白い人だと、こっちもノッていけるけど、あんまり話がおもしろくないと、頑張んないといけないんです。

全力で合いの手入れたり、質問したり、実は結構気を使ったりする場面もあるわけです。

ま、幸いなことに昨日はそんな場面もほとんどなく、よかったよかったと思いきや、俺が聞き役になっているのをいいことに自分の話をバンバンする同期。。。

しかも、最後に「すごいですねー」って言ってもらうことを期待しての話だから、聞いているほうもかなり辛い。。。

困ったもんだ。
posted by くめちゃん at 15:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

おニュー☆

今日、技術の方のパソコンが余っているというので、会社で使うパソコンをそっちに切り替えました。

もー、色々とパワーアップ♪

どうパワーアップしたかと言うと、

ノート → デスクトップ
celeron 1.3GHz → celeron 2.0GHz
256MBのRAM → 384MBのRAM

って感じでパワーアップ!

これでかなりサクサク動くようになるよー。

アドビとかマイクロソフトの製品は一つ一つが重いんだよね。

明日、朝一で色々インストールします☆
posted by くめちゃん at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

Webサイト続報

今日はWebサイトのMTGでした。

営業の方も入って、サイトでの見せ方、実際の営業のブランディングなどを打ち合わせしました。

大体、事業はこんな感じで見せていけば、お客さんと話はできるねーってかんじでまとまりました。

一緒にやってる人は、これを元にWebサイトのラフ画が描けてしまうそう・・・

まじっすか!?

俺、まだ全然サイトのイメージが浮かびませんが・・・

これはさすがとしか言いようがありません。

できるということで、どんなものを作ってくれるのか期待です☆

ワクワク♪
posted by くめちゃん at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

疲れた・・・

今日の面接は辛かったです。

厳しいツッコミを受けました。

起業家思考の人はやり辛いです。

彼らは20代で起業したいので、自分がすごいなって思える人の下で働きたいらしい。

完全に特化したビジネスモデルや、圧倒的なノウハウを学びたいらしい。

だから、「まだビジネス作ってる最中です!」っていう理論を許してくれない。

「ここができてない!」とか、「あそこがおかしい!」ってよく弱点を突きます。

それに対し、「そこは新規事業なんで模索中です。走りながら考えてます。」なんていうと、消化不良の顔をします。

そんな顔されたって・・・

こっちだって毎日必死に考えながら事業進めてるんだい!って言いたい。

ないからってがっかりした顔すんな!

できてないことを責めるな!!

くそー。

そんなに弱点を責めるならその解決策も持って来いよー。

とか言いながらも、明日も戦います。

事業をしっかりと理解してもらうために・・・

がんばれ! おれ!!
posted by くめちゃん at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ざ・しーくれっと!

「いま、会いにゆきます」を見ました。

通算3度目。

何度見ても良いです。

やっぱり今まで見た映画の中で一番良いです。

なんで、こんなに涙が出るんだろ・・・

自分でもびっくりです。

俺、今すっごいピュアです。


さて、同中のまぁ。さんからまわってきた(というか、中身を見たらやらなければいけない)シークレットバトンをやろうと思います。結構長いんだよなー。

マイミクの方々を色々言うみたいなやつです。

Q1:なし。長男なんでいる感覚がよくわからん。
Q2:ん〜。ノーコメントで。。。
Q3:napolitanさんかな。
Q4:あー、JEMIさんですね。
Q5:てつくんだねー。
Q6:derasineさんだね。実際にそうだったし。
Q7:あつお!!
Q8:あつお!!! そしてたかこだなー。あとまぁ。にも期待☆
Q9:Uxichiですね。
Q10:てつくんだね。
Q11:くに!!
Q12:くに!!!
Q13:間違いなく、くに!!!!
Q14:やっぱりくに!!!あとてつ!!
Q15:そんな人はきっといません!!
Q16:自分。俺が一番輝いてやる☆
Q17:ゆう。
Q18:基本はMなのでなし。
Q19:てつ。彼はSだよー。
Q20:そんなこと・・・
Q21:あー、くにじゃん。 あと、のぶパパ。
Q22:基本的に顔見知りしかいないので・・・
Q23:一人が好きなので・・・
Q24:それはよだちんだねー。
Q25:ん・・・、トミィ?? 
Q26:間違いなく、くに。
Q27:そりゃあ、カリメロ。
Q28:saraに杉作J太郎♪
Q29:Uxichi。横文字にしそう・・・
Q30:意外とマッキー。
Q31:sara(実話)
Q32:のぶパパ。腹筋すごもん。
Q33:くにだよ。
Q34:みんな黒ハート
Q35:突っ走ってるのでいませんな。
Q36:みんな、俺の認識はいいよね!?
Q37:No13。たまに変・・・
Q38:孤独なマラソンしてます。
Q39:そりゃあ、みんなそんなことの一つや二つあるでしょー。
Q40:まぁ。だね。すげー確率高そう。
Q41:みんないいよ黒ハート
Q42:ちょっと物騒だよ。
Q43:ピン芸人なんで。
Q44:あつおとくに!
Q45:いや、いいっす。俺は俺。

なんか、むつかしいなー。

うまくできなかったや。

やってみたい人はご一報を。

ただし、問題文を知った人は絶対にやらなきゃいけないんです!
posted by くめちゃん at 23:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

気づいたこと

今日は気づいたことがあります。

忘れないうちにモメっておこう。

何に気づいたかというと、履歴書の読み方。

以前書いたように、今採用活動に参加しています。

二次面接に参加しています。

で、学生が履歴書持ってきたり、エントリーシート書いたりしてくるんです。

これを今までは、「ふーん」って感じで読んでました。

でも、違うんです。

ここに大きなヒントが隠れていたんです。

これを読んだだけでどんな人かちょこっと掴めちゃうんです。


まず、履歴書から本人アピールしたいことを見つけます。

自分はどんな人間なのか。

どんな長所があるのか、必死で書いてくるので、それを読み取ります。

能力の大小はあるものの、うそは書かないので、そこが長所であることは間違いないでしょう。

あとは、その裏返しが短所になります。

例えば、塾の講師をやってて、中小企業診断士の勉強をしていて、サークル長を務めている。

間違いなく、モチベーション高いです。

コミュニケーション能力も高いでしょう。

しかし、自信家であるようです。

会話能力は高くても、上司に従って動くという協調性はどうでしょう?

例え能力があっても自分の好みでない人が、上司になったとしたら、もしくはお客さんだったら、ちょっと不安な気がします。

といったように、良い所と不安要素が見え隠れします。

これを面接で見ればいいのかなーって思いました。

あと、履歴書の書き方で、情報の発信が得意かどうかもわかります。

言葉少ない人は、間違いなく発信がヘタです。

こんなことが色々出てくるんですが、一つ基準がないとやりにくいものです。

ということで、一応今年の採用方針もあるんですが、それを自分で噛み砕きこんな定義にしました。

・論理力
・コミュニケーション力
・素直さ
・文化の共感度(うちの会社との)

ここがあるかどうかを、履歴書と面接から全力で見極めます。

あと、個人的に、「人生をどう生きたいか」を聞いています。

ちょっと解ってくると、ちょっと面白くなってくる。

たぶん、また壁にぶち当たる瞬間があるんだろうけどね。

仕事ってこういうことの繰り返しなんだなー。
posted by くめちゃん at 23:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

Webサイトプロジェクト

今の事業のWebサイトを作ることになりました。

Webサイトってホームページのことです。

俺もサイト作りを手伝います。

元うちの会社の社員で、今はWeb系の会社の社長さんをやっている人と一緒にやることになりました。

まずは、トップページのイメージを作るんです。

トップページは、何か抽象的な言葉とか絵とかで、事業のサービスを導入した後のイメージや、こうなるんだなーっていう想像とかが膨らんだりするようなものにするんです。

って言われても・・・

とてつもなく重い課題です。

でも、ブレイクスルーしなければ!
posted by くめちゃん at 23:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ゆめ

今日は、改めて自分の意見がコロコロ変わるなーって思いました。

でも、それは良いこと。だって、昨日までのものよりもっといいものを見つけたんだから。

すごいっしょ!?


まあ、それは置いておいて、夢について考えました。

夢と言うか、目標ですね。

40歳はどうなっていたいですか?

50歳はどうなっていたいですか?

今思い浮かべたその姿、それが自分の人生のハードルなんですよね。

うまくいけば、そのハードルをちょっと越えられますね。

あとはそれ以下ですね。

人生は自分の思ったとおりにしかなりません。

自分で高いハードルを「絶対越えられる」って信じて設定すれば、そこに行くことが可能です。

ハードルを設定しなければ絶対にそれ以上のことは生まれません。

ということで、俺の目標は年収ずっと2,000万円。

こう思っておけば、1500万円は稼げるかなーと安易に考えます。

金かよ、って思われても金です。

でも、楽しく仕事しますよ。

楽しく仕事をすることができれば、知らずに大金が手に入るか。

大金を手に入れるために仕事を楽しくするか。

卵が先か、ニワトリが先かの議論だと思います。

俺は、後者。

金は大事です。

金の怖さも知っているつもりです。

金がない辛さも知っているつもりです。


それではどんな毎日か。

平日は楽しく仕事します。

とってもやりがいがあって、人の役に立つ仕事です。

人に奢っても平気なくらい稼いでいるので、よく飲んで帰ります。

車は国産車に乗っています。

家族用の日産の大きな車と、自分用のシルビアS15があります。

都内のマンションを買っています。

新宿まで20分以内がいいです。

夕食の買い物はデパ地下です。

ちょっと高めの肉とか食べちゃいます。

ビールは生ビールを飲みます。

洋服は年間30万円くらい使います。

そんなんがいいです。

毎日、楽しく仕事をして、幸せな家庭がある。

ちょっと生意気な子供が3人くらいいる。

その暮らしぶりは、普通よりちょっといい暮らしができてる。

スーパーで買い物すればいいけど、毎日デパ地下で買い物する余裕もある。

そんなんがいいです。

今日の話は、結局、家庭の夢だったねー。
posted by くめちゃん at 23:35| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

続読書

最近、本読んでます。

この間買ったやつです。

とりあえず、ワイキューブの安田さんの本を2冊読み終わりました。

とっても感銘しました!!

というか、自信をもらいました。

ちょっとデカイことを言うと、すっごく考えが似ていました。

いっつも自分が考えていたことを、言葉にし、そしてより深く教えてもらったように感じました。

いやー、

心の師匠だわー。

posted by くめちゃん at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

口説く

今日は、学生と面談をしました。

どんな学生さんかって言うと、今日最終面接で、そんでもってうちに入って欲しい人。

俺も一次面接をしたんですが、かなり優秀な子です。ってか、今年受けに来ている子の中で一番優秀だと思います。

で、志望しているのが、俺の部署。

しかし、優秀であれば、当然他の会社も欲しがる学生さんです。

うちみたいに、あまり知られていない会社は、みんなで欲しい学生を口説かなきゃいけない。

なもんで、今日お話をしました。

どうすれば、うちに決めてくれるか。

考えた結果が、会話の中で俺の会社と仕事に対するモチベーションの高さを表現する、という作戦にしました。

なぜかというと、その子は主体的に、バリバリ働ける仕事場を求めている。

そんな子には、安定志向なところなんて見せてもしょうがない。

ウォーって感じで働いてるんだってところを見せたほうが断然惹かれるに決まってるって思ったんです。

なもんでがんばりました。

その子はあと最終面接が2つ控えているそうです。

そのあと、またうちの会社に訪問する約束をしました。

そのときはまた別の人が口説くでしょう。

入ってくれるかなー。

ドキドキ。
posted by くめちゃん at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

いいことがあったのだ

今日の日記は自慢です。

通勤時間にワイキューブ安田さんの『できる人 できない人』という本を読んでいます。

そしたら、びっくりしたことがありました。

その中に書いてあったことが、できる人の条件の一つは、人生の目標バーを高く設定していて、さらに人生設計図を手にそのバーを越えていく、ということでした。

そして、それを知るためには、「人生をどう生きて行きたいか?」ということを聞いてみればいいらしい。

実はこれ、今週の月曜日に二次面接で俺が学生にした質問。

今まで一次面接の面接官しかしてなくて、初めて二次面接の面接官に挑戦したのですが、どんな質問をしていいのかわからずに、とりあえず聞いてみたかったことを聞きました。

そしたら、今日同じことが本に書いてあってびっくり!

俺、すごくね!?って、ちょっと調子に乗りました。

でも、あんまり調子に乗るといいこと起きないから、明日から気をつけて控えめにします。

んでわ。
posted by くめちゃん at 22:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

あいでんてぃてぃ〜

自分の存在意義を考えます。

もちろん仕事上で。

俺にしかできない、というものが欲しいです。

過去を振り返ると、どこかでそういったものを無意識に作ってきました。

それは、作ろうという意識が無意識のうちに働いていたように思います。

的外れなことをしていたときもあったのですが、自分にしかできないものを作るという目標を持って働いていれば、なんらかができます。

例えば、マックで俺がいなくなった瞬間に辞めちゃった高校生の女の子。とても優秀だったけど、あの子を気持ちよく働かせていられるのは俺だけだったかなと。

例えば、当時進学科6年生だった子達の算数の授業。俺以上にあの勉強が嫌いな子達をその気にさせながら算数を教えられる人がいるだろうか。少なくともあの子達は算数の時間が楽しみだって言ってくれたよ。

うぬぼれかもしれないけど、今まで自分が足跡を残してきた場所には、少なからずそんなものが残っているのではないかと思います。

自分にしかできないことを創造する。

今度は、無意識ではなく意識的に求めながらやってみようかと思います。

どこにそれが見つかるかはちょっと楽しみです。

それが自分のスペシャリティになるからね。

ともかく、今はすべてに全力です。
posted by くめちゃん at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

サクラサク

本日は入社式でした。

当たり前ですが、今日から2年目です。

どうも、入社2年目のクメカワです!

って感じです。

おいおい、もう2年目かよ。

いいのか、こんなんで!?

相変わらずだぞ、俺。。。

ま、とにもかくにも前進あるのみ。

わが道を進むのです。

他人にペースを乱されてはいけません。

あくまで、自分で。

僕が僕であるために。


ちなみに、今日からウォークマンの中身も変えてみました。

アジカンとXです。

アジカンの新しいアルバムとってもいいよ!!

聞いてみて!!



『ファンクラブ』ってアルバムです。

まだ、あんまり聞き込んでないからわからないけど、シングルでも出たブラックアウトがいいね。
posted by くめちゃん at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

読書

本日は、最近本を読んでないことに気づき、要町のブックオフに行ってきました。

まず、マンガコーナーでBAKIを1時間半ほど立ち読み・・・

俺、暇すぎです。

その後、活字コーナーに移り、本を物色しました。

んでもって、ノッてきちゃって、たくさん買っちゃいました。

これら

本.jpg

ちょこっと紹介します。

まず、ワイキューブの安田さんの本を2冊。
『仕事の選び方 人生の選び方』
『できる人 できない人』

そして、生活創庫の堀之内さんの本
『どん底からの成功法則』

あと、日経新聞社の出版の本
『働くということ』

最後に、100円で買った本
『チーズはどこへ消えた?』
これちょっと前に流行ったよね???

ちなみに俺は、CDと一緒で流行の本にはまったく興味がございません。
いまだにX JAPAN聞いてますからね。

どれも面白そうだなー。

今日は買っただけで満足しちゃったから、明日から電車の中とかで読みます。

どれから読もうかな。


あと、先日ベルセルクの30巻も買いました。

最近、物語の展開が遅い気がするのは俺だけでしょうか。

31巻は秋です。

待ち遠しいなー。
posted by くめちゃん at 21:11| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

今日の出来事

今日は、お休みだったので、火星人のニックが遊びに来ました。

二人で家で人生ゲームをしていたのですが、ニックは将軍の職業になっていました。

惜しくも天下統一は出来なかった模様です。

そのあと、タイムマシンで信長の時代へタイムスリップしました。

自衛隊がいたのでびっくりしました。

明智光秀と友達になれたので、一緒に帰ってきました。

晩御飯は、3人でスナック「土星の風」に行きました。

パーマン三号が接客をしてくれました。

焼き豚がおいしかったです。











って、うっそーん。

今日はエイプリルフールですね。

ここからは本当の事書きます。

お昼は最近恒例になりつつある、池袋ラーメンめぐりに行きました。

本日は、「蒙古タンメン 中本」っていうところ。

西口の芸術劇場の前のほうにあります。

ラーメンはこんなん。



んと、味噌ラーメンに激辛麻婆豆腐がのっています。

麺は太麺。

ハッキリいって、チョー辛いです。

でも、うまい!!

辛ウマです!!

麺は意外と早く食べ終わっちゃうんですが、そのあとスープをほとんど飲んじゃいました。

ニンニクが多いのがちょっと気になるかな。

クセになる味です。

ご賞味あれ☆
posted by くめちゃん at 22:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

