2006年10月03日

かれー

今日は久しぶりに8時くらいに武蔵小金井に着きました。

時間もあるし、こりゃあ力を入れて晩御飯を作るっきゃないと思い、コープでもりもり買い物しました。

我が家には大家さんからもらったジャガイモがたくさんあるので、こいつをやっつけてやろうと思いました。

んなわけで、本日のメニューはカレー&ポテトサラダ。

カレーって肉選びが迷いますよね。

牛にしようか、豚にしようか、鳥にしようか、ひき肉でキーマカレーにしようか。

ウロウロと迷った末に、牛にしました。

んー、普通を選んじゃう日本人・・・

そんなこんなで、家についたのが8時30分。

その後、格闘すること1時間。

カレーなんて久しぶりに作ります。

まぁ、切って煮てルーを入れればいいだけなんだけどね。

んで、できました。


200610032146000.jpg

なめこの味噌汁付き。

不覚にも福神漬けとラッキョウを買ってくるのを忘れました。

カレー、ポテトサラダ、なめこの味噌汁、牛乳、というなんとも摩訶不思議な食卓です。

もうアドベンチャーです。

でも、おいしいんです。

俺、絶対に晩御飯には牛乳を飲むのです。

ま、何はともあれおいしくいただきました。

カレーはあと3食分くらいはありそうです。

明日もカレーだー。
posted by くめちゃん at 22:11| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飽きたら焼きカレーするとおいしいよ☆
ゴハンにカレーかけて、その上からチーズ、パン粉を振りかけてトースターで焼けば出来上がり☆
なかなかおいしいから食べてみて☆
Posted by とみ at 2006年10月06日 21:45
なにー、そんな技があったんだ!?

しまった、今日食べきってしまったよ。
オムカレーまでしか工夫ができなかった。。。
次回はやってみるね☆
Posted by くめちゃん at 2006年10月07日 00:05
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24842840

この記事へのトラックバック
×

