2006年08月16日

いえー

明日から夏休みだー。

月曜日まで休みだい。

明日は不動産屋にいくんだい。

そろそろマンションの更新だから、引越しちゃんうんだい。


ところで、今日の打ち合わせはボロボロだったんだい。

んあー、難しいね。

ビジネスはいっちばん最初の部分が難しいんだね。

何に困っている人に、どんなことを提供するか?

その提供するものは、どんな理屈で悩みを解消してくれるのか?

その理論さえできちゃえば、商品の品質なんて後からついてくるんだ。

つまり困っていることと、それに対しての、商品。

それが見つけられることが、ビジネスチャンスを見つけるって事なんだね。

それを現状に当てはめてみると、提供するものは結構ある。

だけど、それがどんなことに困っている人に、どんな風にピンポイントで響くのかが、見えてない。

そう、そこなんだよー。

客が困っていることと、それに対して提供しようとしているものが、なんとなくチグハグなんだよね。

そこが、バチッと合っちゃえば、あとは攻めるのみなんだね。

夏休み明けはそこから始めよう。
posted by くめちゃん at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

きれいな人

今日は、久々に「かねいし」に連れて行ってもらいました。



お好み焼きのおいしさもさることながら、今日は金石さんの奥さんの陣内貴美子さんもお店にいました。



いやー、陣内さんきれいだ。

今年で42歳なんだね。

そうは見えなかったよ。

さっき、テレビの収録を終わらせてどうのこうのみたいなことを言っていました。

しかし、テレビの収録を終わらせてお店に顔見せて、お客さんに挨拶して。

すごいねー。

見習わなきゃね。

posted by くめちゃん at 22:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

いけると思ったら

今日は、営業の人に餃子を食べに連れて行ってもらいました。

ここ↓



http://r.gnavi.co.jp/a454910/

うまかったよー。

しかし、営業の人たちは楽しげだね。

んでも、マジメなことも言われました。

「少しでもいけると思ったら、やったほうがいい。例えそのいけると思ったことが勘違いだったとしても、やったこと自体を市場は評価するから」

と。

なんだかんだ、やらない理由を並べて、結局やらないのは、最も自分の市場評価を下げてしまうらしい。

そんなもんなんだってさ。

そういわれたら、やらない理由はないよね。

すごく背中を押してもらえた日でした。
posted by くめちゃん at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

カマキリ野郎

カマキリ.jpg

さっき、玄関を出たらカマキリがいました。

カマキリと言えば秋の印象がありますが、まだまだ秋は遠いですねー。

明日からまた仕事です。

明日と明後日は気合を入れなければいけません。

これからどうしていくかの計画をまじめに考えなければいけないんです。

進む方向と、何ができてて、何ができてなくて、誰が何をするのか?をまとめなくてはいけないんです。

朝ごはん用のゆで卵もたくさん作っておいたし、がんばろー。
posted by くめちゃん at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ロジャース

今日は久しぶりにレンタカーを借りる機会があったので、地元のロジャースに行きました。

知ってる?ロジャース。

http://www.rogers.co.jp/

ロジャースは安いんです。

2ℓの水が88円だったり、油揚げが5枚で65円だったり、550円のシャンプーが430円だったり。

安くて楽しくて、ついついまとめ買いをしたら、なんと4000円。。。

やってしまった・・・

でも、4000円で、10日分のおかず買えたし、シャンプーリンスと洗濯の柔軟剤も2ヶ月買わなくていいし、ヨーグルトも10日分買ったし、水も1ケース買ったし。

あっ、グラノーラ買うの忘れた!

やっべー。

最近、朝食はグラノーラがお気に入りです。

知ってる?グラノーラ。

俺は非常に寝起きが悪く、まったく目が開かないから、寝起きはあれをボリボリしてるんです。

んで、目が覚めてきたらヨーグルトも食べると。

グラノーラは食物繊維が豊富に含まれているんでお通じもいいんですよ。

明日買お。
posted by くめちゃん at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ちゃんす

なんか、チャンスが目の前にあります。

自分のやる気、アイデア、行動しだいで、月収ウン百万、年収ウン千万、を稼ぐチャンスが目の前に転がっています。

もちろん、リスクはありますが。

でも、そのリスクは自分の一生を棒に振るようなリスクではない。

まぁ、失敗したら転職活動すればいいくらいのリスクです。


ん〜、それってやる以外に選択肢ないよね・・・?

これってチャンスだよね・・・?

ってか、こんなチャンスにめぐるなんて運がいいな、俺。

いや、正確に言うと、運をものにすることができた、ってことか。

就職活動時、エントリーは1000人超、面接受験者400人、入社5名。

つまり、1000人に対して同じチャンスをつかむ機会が用意されてたわけで、でも、天狗になりそうなのでこの辺でやめておきます。

調子に乗るといいことがないのは重々承知の助です。

ともかく、思い起こせば去年の6月。

とある占い師に言われた言葉、

「あなたには今から(6月)から10月の間に転機が訪れる。それは自分が今まで考えてもみなかった道ですが、乗ってみなさい。良い方向に進むから」

と。

案の定乗ってみたわけで、そして新規事業をやっているわけですが。

いま、チャンスが転がっているところまでは、占い師の言うとおり。

あとは最後の締め。

このチャンスをモノにできるかどうか。

モノにできれば、モロ占い師の言うとおり。

そりゃーバンバン宣伝しちゃうよ。

ともかく後は最初に言ったように、やる気、アイデア、行動しだい。

もう、運に頼る部分は終わったのです。

あとは自力でいける道。

やるしかないね。
posted by くめちゃん at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

主体性

今日は午前中は二日酔いによりグロッキーでした。

これから次の日に仕事があるときは焼酎は2杯までにしよう。

あのね、考えることに対して、どれだけ主体的になれるかが、いいアイデアを生む鍵だと実感しました。

だんだん、俺は事業に対して主体的になってきています。

すごくいいことです。

主体的になると、全ての問題点やペンディングが頭の中ですっきりと整理されてきます。

で、主体的に考えるためにはどうするか?

それは権限を与えることだと思います。

「君ならどうする?」

を口先だけでなく、本当に権限を持たせて考えさせる。

良いのを出したら、そのままいっちゃうよ。って感じにする。

それが主体性を産み、良いアイデアを出す鍵なのかな。

今日はちょっと硬くてマジメな話だね。

じゃあ、最後に最近の癒しを載せておきます。

タイトルは「ズサー」らしい。

ちょーかわいいから。



ズサー.jpg
posted by くめちゃん at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

あちーなー

今日からとうとう上着を着ていくことを諦めました。

だって、アツいもん。

上着着るとシャツから異臭騒ぎがでるもん。

ま、そんなことを言ってられるのも、朝イチで外出がない今だけのことですがね。


しかし、この新事業。

だいぶツールができてきました。と思います。

まだ、作り始めてはいないんですが、計画はだいぶ固まってきました。

計画さえしっかりしちゃえば、作るのなんて力仕事だからね。

計画7割、作り3割。

結構いい案だと思うんだが、どうなんだろう。

明日は、社内でMTGです。

なんていわれるんだろう・・・

ドキドキ
posted by くめちゃん at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ん????

大塚愛さ、

太った???



顔丸くなってない?

これ動画↓↓↓
http://meta.yahoo-streaming.jp/webevents/yahoo/music/magazine/rep/20060804/02_1m.asx


でも、



かわいいね。

このページからの引用です。
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060804_001/


結局ですね、スターウォーズは全部録画しました。

見てない映画がハードディスクに溜まってたけど、泣く泣く消しました。

海猿とか、亡国のイージスとか、戦場のメリークリスマスとか、、、

またやるよね(泣

でも、我が家のハードディスクレコーダーにはスターウォーズがエピソードT〜Yまで全部あります。

夏休みに見るんだー。

楽しみー!!!
posted by くめちゃん at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

君という名の翼

最近、歌ってないんですわ。

カラオケも行ってないし、新しい歌も覚えてないんですよ。

いかんねー。

常に新しいものを取り入れないといけないよな〜。

というわけで、コブクロでも覚えてみようかと思いました。

しっかし、俺は歌の覚えが悪いなー。

バンドやってたくせに音痴だし。

というわけで、1週間くらい練習して何曲か覚えるんで、だれかカラオケに誘ってください。


明日は、WOWWOWでスターウォーズを26時間連続するらしいです。

HDDの残り要領が7時間なんですが、エピソード1〜6まで全部とりたいんです。

どうしよう・・・
posted by くめちゃん at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

